FC2ブログ

日に日に・・・・・

Categoryマリアとスパイク
 0
毎日毎日甘噛みに始まって甘噛みに終わる(笑)

ちょっと叱るとむきになってかかってくる。遊んでるとしか思っていないかも(;'∀')

うーん、マリアは褒めて育つタイプだなと実感。今日から褒め殺しにするかぁ~(笑)

家に来た時は2キロちょっとだった。今日計ってみたら3キロちょっとあった。順調に育ってるな!

身体もがっちりしてきたしね。しかし、内弁慶な日々は続く!!

外に出るだけで心拍数あがってドキドキ。固まる。 少しずつ慣らさないとなあ。

バフィもディアナも平気だったのにな。スパイクがしっかり教育係してくれないからダメなのかなぁ???昔はディアナをしっかり守って教育したのになぁ。シニアになったらお疲れの方が先に出ちゃうかな?
ディアナが亡くなって5ヵ月、ずーっと寝てばかりで動くと言えばご飯とトイレとお散歩だけだった。あとは寝ていた。

マリアが来て初めのうちは平和?!に暮らせてたけど、今は追いかけられるは足に食らいつくは、鼻でどつかれるわで生活が一変した。
何処にそんなつっ走るパワーがあるの??ってくらいに走って逃げてるし( 一一)
今朝は少し腰が痛かったようなので痛み止めの服用。マリアパワーにやられっぱなしのスパイク坊ちゃま。

でもマリアが来て、ご飯の時にちゃんと自分で食べるようになった。先に書いたように寝てばかりでもいられなくなって、良い刺激も受けている。年齢差があるからどうしてもマリアペースで遊ぶのは無理かもだけど、マリアはマリアでスパイクのそばにいたいようだ。

姿が見えないと思えばちっちゃい体がスパイクの横にある。ジーちゃんと孫みたいな関係だけど、もっとお互いの気持ちがしっかりかみ合って穏やかに過ごせる日が早く来ないかなーと思う。

IMG_1300ms.jpg

ご飯を待てばタテに並ぶ(笑)
IMG_1297ms.jpg(写真ボケてます)

スパイク爺は疲れてマリアから離れてお休み中。
DSC_0908s.jpg

マリアはと言えば、もともとスパイクの寝場所に得意げにお休み中。(;'∀')
DSC_0904m.jpg
何か問題でも???と言いたげな???お嬢様

DSC_0894m.jpg

なんだか本当に2週間前にうちの仔になったのでしょうかぁ??と言うほど馴染んでる(笑)

ビビりでお転婆ちゃんで、美人ちゃんのマリちゃん♪

これからしっかりとうちの仔として歴史刻んでいこうねぇ~~~

スパイク爺にはもうちょこっとお手柔らかにね!優しいから怒られたことないもんねぇ~まさに孫気分なのかなースパイクったら(笑)


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment