FC2ブログ

さむかったぁ!!!!

Category犬(シュナウザー)
 0
土曜日曜とお休みの我が家、今日はお家でのんびりでしたが昨日は寒い中ご苦労な事に釣りへ出かけました。

我が家の釣りとはサビキ釣り。港でのんびり糸を垂れて小さな魚を釣ります。季節によってイワシだったり鯖だったり。

今はもっぱらチカ釣り。昨日のお天気は午後から雪が降りだす予定だったはず。

なのに雪こそ降らないけれど、小樽の港は風が強くて・・・・

そして昨日は釣り人がほとんどと言っていいほどいない。マジでぇ?朝はライブカメラを見ると風もなく吹き流しも下に下がったきりだったのでこれはいけるなと思ったのに。

それでも現地に着いてしまったから竿を出しセット完了!!

釣れなきゃさっさと帰ろうって思ったけど、やめようかなーって思うと連れ出す始末。(^_^;)

いつもより釣果はないものの、そこそこ100匹くらいは連れました。しかし海から吹く風はめっちゃ寒かったなあ!!

すっかり冷え切ってしまいました。

寒すぎてお外へ出て散歩したスパイクもぶるぶるでママちゃんのジャンパーを着ていました。お洋服着るの大嫌いな仔なので本当はカットした後くらい着ていてほしいのだけどね。固まっちゃうし、ストレスになっても良くないし・・・・バフィちゃんは晩年は寒いとぶるぶるするからちゃんとお洋服着ていてくれたんですけどねぇ・・・・スパイクもシニアなんだから着てほしいなあーやっぱりもう少しクマゴロウで居させればよかったかなぁ!!

節分過ぎて季節は春へと向かうのでしょうが北の地域はまだまだ先、それでも朝晩はめっちゃ冷えるけど日中は雪が解けて道路がぐちゃぐちゃになる頻度も増えています。

小樽の街のいつもの光景。
IMG_0503(1)kori.jpg

この氷柱毎年見るけど凄い!

これ見るとどこが春に向かってるんだーでしょう???

pagesy.jpg


すっかり冷えたからだ車に詰め込んで家に帰って即効暖かいお風呂に入りました。

しかし、今朝起きたら喉が・・・・・・微妙。声がかすれてる(@_@)

年よりは無理するもんじゃないという事でしょうねぇ~もう若くないって・・・・・・

そうだ生協でシニアシール張ってもらったんだった(笑)


 




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment