少しだけ

Category犬(シュナウザー)
 0
今日で1月も終わり、あっという間にカレンダー1枚が消える。

2月は28日しかないからもっと早く終わるんだろうな・・・・・春だね春が近くなって来たよね❓

あと何回吹雪になるんだろうな?

今朝も寒かった~節分過ぎたら少しずつ気温上昇していくだろうか?

春を待ち焦がれているみたい。でもまた関東では雪が降るの?お野菜の安定供給が遠のくねー(^_^;)

最近まともなお野菜食べていないかも?もやしとキノコばっかりかも(笑)

最近やっとまじめにパンでも焼こうかと言う気持ちになってきた。

酵母を起こしたり、好きなパンを焼いたり、日常を戻そうとしています。

何かやっても、いつも通りだと思ってもどこかしくじって美味しくないパンが出来たりおかずが出来たり。どこか心ここにあらずって感じだったんだろうな・・・・意識はしていないんだけど。
で、何かしようと思ってもすぐに今日じゃなくてもいいやーやーめた!!明日にしようって。明日が明後日になって明後日が結局やらずじまいになったりして。
毎日インスタ見ては可愛いシュナにバフィやディアナの思いを重ねている私がいる。

スパイクは、食欲は戻った。2回のご飯を3回にして食べるようになったし、回数が増えたら食べる楽しみが増えたみたい。
今はきっちり目覚まし時計のように薬の時間になると傍に来る、昼になると寝ていても起きてきてウロウロし始める。

バフィが亡くなった後の散歩は何故か指揮官がいなくなったせいか?コントロールを失いかけた飛行機みたいな散歩だった。ディアナが亡くなった後の散歩はひたすら走って歩いて一目散に家に帰る‥‥とんぼ返り散歩だった。最近はやっと、通常モードに戻ってきた。

少しずつ人もワンコも正気を取り戻しつつある。お出かけも進んで玄関に出てくるようになった。お出かけするよーの声に慌ててソファから降りてくる。

スパイクが元気になってくれる事が今の私にとっては一番の薬かもしれない。

IMG_0466ss.jpg
スマホしながらふっと上を向くとじっとソファから見つめてる。可愛いやっちゃ!!

久しぶりに黒糖パンを焼いた。最近は型に入れて焼くパンばかり作ってる。
IMG_0463.jpg

面倒な成形がないから(笑)

ラウンド型もレーズンとチョコチップ入れて夫好みに。黒糖食パンは両親好みに焼き上げた。
IMG_0464.jpg


最近しばらくYちゃんKちゃんがやって来ないので、子供好みのパン焼いてないなー
来ないからピザ生地も焼いて食べちゃったし、ピザ生地でも明日は焼いておこうかな。

さてと。。。。白髪染めでもするかな~(^_^;)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment