シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今日もこんなに元気です♪

ガン宣告を受けてから1か月半がたちました。

ディアナ、元気です。1か月半前とそう変わりはありません!嬉しい限り!!

何もしてません!!癌のための漢方と、手作りご飯に癌嫌いなものと、癌と戦うための成分養分を持ち合わせている食品やサプリを以前よりぐっと多く、そして腸内の良い菌増やすべくヤクルト400とR-1ヨーグルトを毎日毎日食べている。ただそれだけです。

お散歩もちゃんと行けてるし、ご飯も色々い入れられるから考えながら?(笑)食べていますがまず残すことなく完食です。

spIMG_1130


漢方の先生に、癌の事は少しだけ忘れて、少しだけ気を付けて生活しなさいと言われました。

目の前真っ暗でいつも暗い顔してたって良いことはない。アスカを悪性リンパ腫で見送り、バフィを肝臓を悪くして最後は腎不全で見送り悲しい別れは経験したけど、ただ悲しいだけでなく医療に関しての不満や病気に関しての色々な情報や、人の優しさや、中にはひどい奴もいたな(しつこいけどアニコミ)とかたくさん経験をするうちに、ただ悲しいだけじゃ駄目だなって思うようになりました。

別れはいつの日か必ずやってくるのだから、泣くのはその時にしようって。だから今はできるだけ普通に!!普通に!!

病気=絶望じゃない!! 牧師さんのお家のワンコは余命3か月と言われて3年生きました。抗がん剤はせずに神様にお任せ~

これが良かったのでしょうねぇ。我が家もそのように・・・・・癌になる前よりディアナの表情が可愛くなりました!!

今は遠慮することないしねぇ~バフィに睨まれないもんね(笑)

無理せずゆるーく、そして今まで通りの生活していこうと思います。つい引きこもりがちになりますが、お天気のいい日はお出かけしたり、私の釣りに付き合ってもらったり、お買い物一緒に行ったりしていこうと思います。

今はお別れに封印です!!それがいつなのかは神様しかおわかりにならないのだから!!

楽しく美味しくがモットーでね!!

ディアナの血液検査を見た漢方の先生はディアナは総じて良いとの事、でもスパイクが重い肝炎か肝硬変じゃないのかと言うのです。何年も前からの検査用紙をひっくり返し過去を追ってみると2年前の4月と同じような状況。そしてスパイクは高くなったり低くなったりをずっと9歳くらいから繰り返しているのです。かかりつけ医はこの仔はそういう体質みたいなことを言ってあまり気にかけないのでそのまま来ました。しかし、年齢的な事、シュナウザー特有のコレステロール値が高い事、肝臓が悪い仔が多い事などを鑑みて漢方を増やし様子を見ることにしました。西洋薬では今一つ良くならないのは経験済み(バフィ)ウルソ・スカパールなどは今一つ効きません。スパイクもウルソはお試し済みです。漢方はバフィの数値が高い時もずいぶん助けられました!漢方が助けられないのは私の懐です!今日もディアナの粉のお薬が送られてきましたが請求書見たくないです(苦笑)

まあ、今まで一所懸命私を癒してくれた仔へのお返しです!今年からもらおうと思っている私の年金では鼻くそも買えませんけどね!!

DSC_0280s

さて、白まいたけが手に入ったのでワンコのキノコペースト作らなくちゃぁ~~~

スポンサーサイト

3 Comments

アンジェリーナ。  

ありがとう~

沙良さんこんにちは。

犬だけど犬以上の存在。
犬だけど子供とはまた別の心から愛おしい存在。

こんな素晴らしい生き物っているかしら?人間なんかと違ってずるさもなく卑しさもなく真っ白でピュアな心の持ち主。こんな素晴らしいい仔達と暮らせてる私たちって幸せですね!!

年老いたり、病気をしたり、心配事は年々尽きなくなるけどねぇ。

私もそんなに強い精神の持ち主ではないけれど(特に犬の事とになるとね(^_^;))
でも強くいてやらないとワンコ達が不安になるのかなぁと思うの。

いつどうにかなってしまうのかもしれないと思うととっても不安です。ディアナが咳するたびにまた悪くなった??スパイクが何となくダルそうで元気なさげだと悪くなったのかな??とか
日々顔色見ながらドキドキしてるんですよ。
一度に失ってしまうんじゃないかとか?あらぬことを考えてしまいます。
そのたびに、そんな事ではダメダメと気持ちを奮い立たせている今日この頃です。

ディアナは今日もしっかりご飯完食!!スパイクは腎臓も悪いので朝はちょっとご飯のペースが落ちちゃうのが心配だけど年とともに腎機能も衰えていくからね。
とにかく2ワンコには先急がずにゆっくりと過ごしてほしいと思って頑張っています(#^^#)

2017/05/08 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

No title

こんばんは。
ディアナ頑張ってます!スパイクも!!
何が良いのかって誰もわかりません。でも信じて突き進むしかない。そして我が家は抗がん剤などはすべてお断りしているのだから手探りの民間療法のようなもの。もしかしたらそれより悪いかもしれません。でも、アスカは抗がん剤をして1か月であっという間にお引越ししてしまいました。それから見ればディアナはガン宣告を受けて1カ月半、その時とそれほど変わらずに今ここにいます。それだけでも良かった!!と思えるのです。体の中の事ですから私には見えないし今どうなっているのかはわかりません。でも今夜もちゃんとご飯食べられたしそれだけでも嬉しいと思うのです。
明日の事はわかりません。明日の事は明日考えます(笑)
漢方は今飲んですぐと言うわけにはいかないですが、穏やかに効いてきます。ピンポイントと言うのではなく体全体に。
マルクちゃんも色々心配が出てくるお年頃ですよね。お互い少しでも元気でいられるように頑張りましょうね!!

2017/04/26 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

マスター☆  

いいですね~

アンジェリーナさん~スパイクくんとディアナちゃん良いお写真ですね。
嬉しそうな感じのスパイクくんとちょっとシャイな感じのディアナちゃん~可愛いコンビですね。
愛情と笑顔と漢方~効果ありありでディアナちゃんの体調に変化が無いのが何よりですね。
でも~やっぱり漢方薬って効果があるんですね。
ユーロの時に試した見ましたが~遅すぎて効果を感じる前に旅立ってしまいました。
マルクも先日のドッグドッグで~ALPと中性脂肪が高いと言われたのでどうしたものかと思っています。

お別れの日をカウントダウンするより~今まで通り普通に楽しく暮らして行くのが一番なんでしょうね。
ディアナちゃんもスパイクくんもママの愛情たっぷりのご飯をもりもり食べて頑張って!!

2017/04/26 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment