シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


やっとのこさーって感じ。

頸椎ヘルニアが再び症状を表してからそろそろ3週間。

ちっとも良くなった感ありませーん!まあ背中の痛みは早くに無くなったけれど依然と右手の痺れと麻痺に悩まされる毎日です。

自由に使えない右手・・・パソコンも指が不通に動かないから不自由でたまりません。

幸い私には使える左手がある!と聖書的考えをすればその通りだけれども、でもやっぱり使える左手はあっても利き手じゃないから不便極まりないです。

何もできず、食事用意も満足にできない。なんせ力が入らないから包丁が使えない!!

野菜不足になりそうです!!

やっとの思いで包丁を使うも途中で腕が動かなくなる!イライラだけが募ります。

整形外科の医者は、どう?少しは良くなった?とか聞くけど飲み薬とあんなマニュアル通りのリハビリでよくなるわけないじゃん!!

土曜日に行くエンタ治療院だけが頼みの綱です!!

早く土曜日にならないかな~!!

好きなパンすら作れないんですよ!でもなんでも買って食べるのは嫌だし!またじんましん出たら嫌だもん!!

あまりきっちりとした成型のいらない食パンだけ作ったりするけど、それもなんかしっくり出来上がらなくてイラつくしね。

でも今日は卵余り状態だったので卵消費にシフォンケーキや来ました。これなら自分の力使う場面が少ないと思ってね。

だけど、メレンゲと混ぜるとき・・・・・・力が尽きそうだったぁ(@_@)

しかし何とか焼けた抹茶シフォン・・・・パンの代わりにしようっと。


IMG_0779.jpg


IMG_0780.jpg
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

痺れてます

こんにちは。

なんだかなかなか良くならなくてね。でも整体の先生からは言われているし、わかっているつもりなんだけど整形外科行くと無能さにムカッと来ちゃう(笑)
腕は動くけど細かい動作が出来なくて料理とか大変です。パンも食パンしか作れないよ。成形が簡単な物しか出来ないのよ。シフォン焼いたけど混ぜるのが大変だった。ブレンダー使う場面は良いのだけど腕にも力が入らないから卵白と混ぜるのが大変だったわぁ(^_^;)
嫌ね年取ると(@_@)あちこちガタ来ちゃって。でもそうも言ってられないから頑張って整体の先生に治してもいまーす!ありがとう!!

2017/02/01 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

沙良  

大丈夫ですか;つД`)?
長引いてるんですね・・・
身体が動かないのは、しんどい(:_;)
黒組さんたちのお世話が大変ですね!
早く良くなりますように(´ー`)

2017/02/01 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

