シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何もできない!不自由さ!

背中の痛みが始まってそろそろ1週間。

頸椎椎間板ヘルニアと診断されました。もともと悪かった頸椎、今回に始まったことではないけれど・・・・もう20年くらい付き合っているかな。

酷くなっては病院へ行き、良くならないから整体へ行き、そこで調子が戻て・・・・そしてまた悪くなるの繰り返し。

前はめまいや吐き気、立っていられないほど気分が悪くなって・・・それも行きつけだった治療院でよくなりました。

今回も病院へは行っているけれど、痛みを薬でコントロールしているだけだからちっともよくなっている感じがない。

病院の治療と言えば薬と電気、軽いマッサージ、温熱療法と牽引と電気。

一応スケジュールが組まれていて3か月だそうです。

何か月でもいいけど、とにかく右手がきかない。包丁でものを切れない。キーボード打つ指もいまひとつ不自由で打ち間違いばかり。

箸を持ってもつかめない。右手の指が動くけど力が入りません。腕はしびれているし・・・・・・

何とかもっとマシに早くならないと、私がストレスでおかしくなりそう!

握力左が34で右が10だよーもしかしたら孫より握力ないんでない??(@_@)

食事の支度も不自由だしヒステリー起きそう!

そんな中昨日はディアナの検診。すごく何か特別ってことはなかったけど、T-billが高かった。何やら乳びとかが血液に出ていて、それは中性脂肪が多いと出るらしく、そうするとT-Billの数値が上がるんだとか。
食事・おやつ、油断するとスパイクの分まで食べちゃったりするし気を付けなくっちゃね。

みんなシニアになったってことだよねえ。

IMG_0709.jpg


それにしても寒い。体がコチコチになっちゃうよ。お散歩も寒くて顔がピリピリしちゃう。でもスパイクはめっちゃ元気にお散歩。
ディアナは足の肉球の周りの毛に雪玉がついて歩きにくそうだったぁ。

肉きゅのバリカンかけれるかなー明日チャレンジしてみよう。も~なんもできなくてイライラしちゃうよ!!
スポンサーサイト

- 1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/01/16 (Mon) 01:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。