シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほとほと疲れた1日でした!

今日はバフィが旅立ってからちょうど半年、6か月。

もうそんなになるのかぁ・・・・・・やっぱり昨日のことのようだけど寂しいな!この気持ちはまだまだ変わりそないな、まあそれでいいのだ!!私の気が済むまでね!

そんな今日は、父の病院に付き添った。

昨年勤〇〇病院で受けた健康診断で見つかった腹部動脈瘤・・・・・定期的検査をしていたのだけど2回目の検査で大きくなるのが早いから手術を考えたほうがいいと言われた。それが昨年末。

そして次の予約は今年の6月で、その検査をしてその後手術の話をする予定であったようだ。でも手術云々の話があるのに6か月後の検査をしてから??
心配する母、いささか疑問を思いっきり抱いた私。

夫の務めるデイサービスの看護師さんに話を伺い、違う病院でのインフォームドコンセントを受けることにした。そういうことを嫌うやつもいるし、面倒だし、違う病院突撃訪問!一日がかり覚悟のうえで行ってきた。

朝9時半着、玄関入るなりどってんこきました!待合室が人で埋まってる(@_@)

でも来ちまったもん予定遂行!!受付をして粛々と呼ばれるのを待つこと1時間。看護師さんの聞き取り調査があってやっと11時過ぎて先生の問診。経緯を話してすべて検査をしてもらうことになり、待つこと1時間半やっと心電図検査にこぎつけ、血液検査。CT検査、エコー検査、レントゲン検査、血圧検査等々をこなしやっと2時半。検査結果を聞くまでに1時間から2時間待ちとのこと。お昼も食べる時間もなく延々と(@_@)検査が終わったところで私と夫は一度家に帰りワンコ達にトイレのシーツを取り替えたりおやつを上げたりのお世話をして30分でとんぼ返り。我が家からは病院は車で10分ほどのところにあります。
こんな時に私は頸椎がもともと悪いのですが3日ほど前から腕がしびれて昨日あたりから右手に力が入らずで整体の予約もしていました。1日も待ちたくなかったのでどうしても今日行きたかった。それほど腕の違和感がきつかったのです。しかし、
間に合いそうにないので連絡して4時から5時に変えてもらったりと気が気じゃなかったです。

やっと4時10分くらいだったでしょうか?結果が出て診察室に呼ばれました。

先生「3.8ミリから4ミリくらいかな、まだ全然手術する範疇にない。形も悪くないし、今晩外科と話をしますが外科のほうも手術はするとは言わないでしょう。血圧の管理だけしてあとはまた6か月後に検査しましょう。手術しなくても大丈夫よかったね!!」と。
その言い方も勤〇〇の医者と違って自信に満ちた感じの言い方で患者側としてはどんだけ救われることか。
母はもう緊張していたのに速攻で笑顔。ありがとうございますのコメつきバッタ(笑)我々もいほっとしました。


見立てによって全くう違う結果。恐ろしいですねぇ!!

山ほどある病院を選ぶって本当に大変。でもネット社会だし、いろいろ調べてみるものだなと思いました。

やたら手術したがる病院も困りもの・・・・・大きな立派な病院おったてたのは良いけれど赤字だって話も聞きます。クリニックと新しい病院とつるんでいるのかな??なんて思ってしまう。

ワンコの病院も悩みますが、人の病院はまた違った意味ですごく悩みますね。私もこれからこういうことで悩む年頃になったのだなーとつくづく思いました。

あああ~それにしてもくたびれた。無事にエンタ治療院にはたどり着き治療していただいたけどなんかぐったり。

今夜はおりこうさんでお留守番してくれたカワイ子ちゃんたちとぐっすり眠ることにします。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。