シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


2016年最後の日

2016年もあと数時間で終わろうとしています。

昨年の今ごろはバフィの肝臓の状態が再び悪くなって心配の絶えない大晦日でした。バフィとの時間を静かに過ごしたいがために息子たちには申し訳なかったけれど私たち夫婦とワンコだけの大晦日を過ごしました。

今年は?息子たちは元旦に来るというので今年も静かにワンコ達と過ごしています。ただ違うことはバフィが居ないこと。
これだけはどうやってもかなわぬ願いです。

お風呂に入りながら一人、バフィを思いだし偲んでいました。

スパイクの心配も色々あったりして今年も気持ちの落ち着かない大晦日な我が家です。

スパイクもディアナも立派なシニア。来年はどんな年になるのやら。

普通でいい。平凡が一番。穏やかに過ごしたい。願いはただこれだけです。

どうか願いが、この思いが、伝わりますように。

こんなたまにしかアップしないブログでも見ていてくれる方がいるならば、感謝です。

そんな皆様の2017年がより良い年となりますようにお祈り申し上げます。

IMG_7387.jpg
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

今年も宜しくおねがいします

昨年はお互いに心の底からつらく寂しい年になりましたね。

まさかユーロちゃんまでなんて当初コメントを頂いたときには思ってもみませんでした。

病気が憎いですね。

そうです、どんなに思っても叶わぬことが存在するということ。あらためて思い知らされました。
この思い届けとばかり叫びたい気持ちは今も変わりません。もう一度抱きしめたい。もう一度!!
せめてお空の国があるのならそこで少しばかり私たちをお友達と楽しくしながら待っていてほしいと思っています。

マルク君も12歳ですか。スパイクは少し早く13歳に向かっています。
昨年末から血液検査などで色々問題発覚で、新年早々検査をする予定です。尿たんぱくに血糖値が高い。クッシングの疑いです。血液検査をするまで元気だったのになんだか検査をした途端に調子が悪くなったように思います。年を取ってきて動きが少なくなったのとちょうど時期が重なるからそう見えるのか?なんとも不安なお正月を過ごしております。バフィが居なくなり、我が家のボスが居なくなったためにすっかり静かな我が家です。ディアナも今年11歳ですし、こちらも色々問題ありです。岡山出身のディアナ、どのような場所で生まれたのやら?来た当初から虫はいるは耳ダニはいるはでして(^_^;)足は曲がっていて骨が弱い。最近はその骨の弱さが年齢に出てきたようです。息子が騙されて迎え入れたのだと思います。息子のワン子育て放棄犬なのです。問題児ばかりで気の休まらない我が家ですが、これも与えられた宿命と思い試行錯誤で頑張らねばと思っているところです。
北海道はどか雪で大変でした。年明けは穏やかですがこれで済まないのが北海道です(^_^;)

早く春よこーい!!と声を大にして願っています。
バフィとユーロちゃんが途絶えていた交流をまた繋いでくれました。これからも宜しくお願いしますね!

2017/01/02 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

マスター☆  

新しい年になりましたね。

アンジェリーナさん~昨年は本当にありがとうございました。
いろいろとアドバイスや励ましを頂き~心折れそうな時期をおかげ様で乗り越える事が出来ました。
いくら時が経とうとも~今までの風景と違う事は悲しいです。
でも~いくら思っても願っても叶わぬ事があるんですよね。
出来る事なら~今でも愛しく思うこの気持ちをお空のバフィちゃんやユーロに届けて欲しいと思います。

我が家のマルクも3月の誕生日が来れば12歳になります。スパイクくん同様~これまた心配も尽きません。
2017年~新しい年は普通にお穏やかに過ごせる1年になると良いですね。
札幌は~例年になく大雪なんですよね。慣れておられても大変なんでしょうね。
本年も~マルク共々何卒よろしくお願いします。



2017/01/01 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

