シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余市~小樽~

土日とお休みだった我が家。

余市へ今年最後のリンゴを買いに行ってきました。

雪も降らず天気も悪くなくて良かった~向こうは冬は吹雪くとマジに恐ろしいほど吹雪きましから。

いつもの古川果樹園へ行き、今年最後の収穫リンゴフジを購入。

ぐんま名月の小さいリンゴ、レクラーク、古川さんのおばあちゃんのかぼちゃー(冬至カボチャにって!)などいっぱい頂来ましたぁ。

page.jpg


小さいリンゴ・・・・写真のように大きなリンゴから見たらかなりミニ。でもしっかりみつが入ってる。

そう捌こうか??スムージーに、リンゴ酒に、リンゴ甘酒にと色々お試し中。でもまたいっぱいあるよー(#^^#)

レクラーク(洋ナシ)これも今年最後、食べ終わったらまた来年までさようなら~です。

今年も沢山古川さんの果物食べたなー   この1年もほとんどスーパーでフルーツを買いませんでした!

古川さんの帰りにはいつも寄る場所。

余市の柿崎商店。ここではタコ買いました。

次は小樽。

南樽市場へ!母も一緒だったので、母が行きたいと!!

そこでカニとカキを母が買ってくれました~

でね、皆さんここからが大事な話!!

カニを見ていると店のおっさんが、毛ガニの試食をさせてくれました。そこまでは良し!

美味しかったので母が、夫にこれ貰いなさい買ってあげるからと。

ここまでも美しい母の愛情!!

この後、1匹3700円のものを2匹頼みました。

お金を払うときになったら4500円のを勝手に包んでおいて9000円って!おいじいさん、頼んでないっての!!

しかーし、母はいいからそれ買いなさいと言ってお金を払ってくれたんです。

しかし、包むの見ていた時ちらっと見た時は3700円の1匹と少し大きめのを包んだのでそれが4500円のカニだったのでしょうね。

でも確証はないし、レシートよこさないし、一元じゃないよ札幌からだからまた来るから!と言って帰ってきましたが、包みを開けたらやっぱり全然大きさが違うんです。写真では撮り方が悪いので同じように見えるけど全然違うんですよ。

こう言う騙ししますから、北海道へ来たときは海産物買うときは特に気をつけましょうね!!

今度行ったらジジイしっかり文句言ってやるから!!小樽はしょっちゅう釣りにもいくしね!!

ちなみに南樽市場の中の本〇水産

ずるそうな顔したジジイで嫌だなーと瞬間思ったのだが。。。。。予感的中でした。

まだ食べていないので何とも言えないけど、これで食べたら試食品と全く別物なんて話になったとしたらこれまた私の怒り大爆発になっちゃうね!そうだったらまたレポしましょ!

こういう汚いことやると、まじめにやってる業者までも同じ目で見られる。

そして北海道の印象が悪くなる。一握りの輩がすることでね!!

page1.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。