シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

水分間違えたぁ(^_^;)

寒ーい!!

今日は朝から雪模様。雪は仕方がないけれど、今年は気象が異常すぎる。

まだ12月にもなっていないのに年末年始くらいの寒さとかって日が多すぎ。

なかなか部屋が温まらなくてトレーナーの上にパーカー着てる。いつになく私にしては厚着、これすると肩が凝るのよねー

それでもワンコパンが無くなったの作りましたよ。寒くなって来ると酵母の発酵が遅いので酵母に発酵を促すようにドライイーストを少々混ぜて生地作り。

ストーブのそばに置けば、発酵も早い。


今日のパンはかぼちゃのちぎりパン。

バターナッツというカボチャをレンジでチンして生地練り込むのだけど、早朝から寝ぼけてて水分量間違えて大変なことに(>_<)

それでも粉を足して何とか事なきを得たかな?!割ってみるとん中はふわふわモチモチに仕上がってた、ワンコパンとはいえ不味いのは可哀そう。

IMG_0542 (編集済み)


IMG_0543 (編集済み)

小分けにして冷凍庫へ!

毎日1個を黒組さん二匹で分けて食べる。ほんの少しだけど、これが彼らの毎日の楽しみでもあり夕飯までの空腹の繋ぎでもある。

catssp.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment