シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

あれから・・・・3カ月

随分寒くなったなぁ。

あの暑い夏の日から今日で3カ月。なんだろう?なぜか早いと思わない。すごく月日の過ぎるのが、このことに関してはゆっくりと流れているように感じる。
何だかもっともっと前の話のようにに感じたり、でも現実は3カ月だったり。いつも過ぎ去っていく日々とは違った感覚を覚えるのはなぜだろう??

まぁ、あくせくと過ぎ去りそして私の記憶も遠いものにならないほうが好ましい。そうやって自然と何事にも同化されて過去の事になってしまうのは悲しいから。

雨が降り出しそうな中、お花を買いに行った。

でも、最近は菊の花が多いなぁ。大好きなトルコキキョウもあることはあるけれど好きな色がないし、カーネーションもいまいちだな。やっぱり盛夏と違って花の数も少ないしお気に入りもない。

多肉植物?そんなのも可愛いから買おうかなって思ったけどそれもない(^_^;)

で、見つけたお花がハッピーベリー

ツツジ科で真珠の花とか言われているんだとか。
春に花が咲いて秋にこういうまあるい実をつける。なんだか可愛くてバフィには白よりピンクだなーと思って買ってしまった。
IMG_0366.jpg

バフィには何年か前にバフィババに頂いたシンビジュームがある。でもその時咲いたきり花が咲かない。バフィの花だから枯らしたくない一心で葉っぱだけのシンビジュームを育てている。
その話をお花屋さんでした。

バフィのシンビジュームはもしかして栄養失調か??アドバイス通りハイポネックスを1週間に1回あげてみる事にした・

IMG_0369.jpg
IMG_0365.jpg


これで蕾がつけばいいのになー何とか復活させたい!どなたか詳しい方はおられませぬか??

こんな風に元気なバフィの花を咲かせたい!!(ちょっと意地悪バフィに見えるけど、スパイクもかなりちょっかいかけたから怒ってるの)
ピンクの可愛いシンビジューム・・・・咲いてよ!!お願い!!
IMGP0972.jpg

(スパイクと遊ぶバフィ。11年前)

IMGP0989.jpg

(上手にボールをキャッチ♪11年前)

懐かしい写真今日もみつけた!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment