シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


今年もまたこの季節(^◇^)

すっかり秋めいてきた。

気温も今日は20℃行かなかった。じわじわと冬に向かっているんだなー

雪かきは嫌だけど暑い夏よりは寒いほうが体が楽!暖かくすればいいだけの事だもんね。

秋めいてきたと言えば、食べるものも秋。

サンマも美味しい。鮭もなかなかうまし!!

そしてフルーツ最高!!コバエさえでなければもっと最高!!ブドウはコバエの宝庫だあぁ~(◎_◎;)

でも美味しい!コバエと対峙しながら美味しいブドウをほおばる(笑)秋。至福のひと時だ!!

そう、古川果樹園へ通うのも秋からが回数が増える。ブドウにプルーンに洋ナシ。そして〆はリンゴ!!

最高だねー今はビタミンⅭ不足を思い切り解消中。

昨日はその古川果樹園へプルーンを買いに行ってきた。

もうやめられないねーどんだけフルーツに枯渇してたんだか!!ざぶざぶ食べたい気分(笑)

洋ナシは今回は買わなかったけど和梨を買った。これも本州の梨とはちょっと違うけど美味しい。

要するに古川さんのフルーツはマイウーって事かな(^◇^)

ここ数年はジャムもぜーんぶ手作り。だからスーパーで買った事が無い。これも古川さんのフルーツで作っちゃう。

無添加でフルーツそのもののジャム。そんなジャムを作るためにジャム用のプルーンを買ってきた。

4キロ(^◇^)

IMG_0232.jpg

これは明日ジャムになる~♪

今日はこっちをやっつけた~

固い桃なので割って種を取るのが時間がかかったけど、美味しいものを食べるには手間暇かけないとね!

こういうの父も夫も大好きなの。私はヨーグルトに入れて食べるのが大好き♪

IMG_0231.jpg

これだけ皮をむくって意外と時間がかかる。

でも出来上がると嬉しい。

IMG_0236.jpg
食べるのを冷蔵庫へ入れてあとは冷凍庫へ!!

桃のゼリーでも作ろうかなぁ。でもそのままヨーグルトが一番美味しいかな~

洋ナシのコンポートも美味しいんだよね~今度行ったときに洋ナシコンポート用を分けてもらおうっと!!

パープルアイ買って来たけどもう一度買いに行けるかな?これは家族みんなの人気だから!!

IMG_0229-vert.jpg


お魚を買いに行っても帰って来たら忙しい。フルーツを買いに行っても何やら忙しい。

くいしん坊のお腹を満たすのは結構労力がいるのだ(^◇^)

さぁ、冷たくひえた桃をい入れてコラーゲンたっぷり入れたヨーグルトでもデザートに食べようっと♪
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ。  

Re: タイトルなし

沙良さん☆

こんにちは。お元気でしたか?

落ち着いたというかなんというか・・・感情が時々こみあげてきてポロリポロリと言う事もまだまだありますが

何とかほかの仔達のいるのでガンバレています。

腎臓が悪いと言われてあっという間。
何をしたらいいのか、理解していてもバフィの体のほうがついてきてくれませんでした。吐気さえ止められていたらもう少し一緒に居られたのになぁと思えば悲しく残念としか言いようがないのです。
でもどうにもならなかったのだから、仕方がないのかな。
最後の1カ月は大好きなものはすべて食べなくなって食べたら吐いちゃって、だから今はせめて向こうで食べられるものなら何でも食べてほしいなって思います。大好きだったパンも全滅。悲しかったな。

お見送り・・・・避ける事は出来ないですものね。リノちゃんは元気にしてますかー
そろそろ暑い夏も終わり涼しくなるからお散歩もゆっくりできますね!(^◇^)

季節の変わり目沙良さんも体調に気をつけてくださいね!

2016/09/26 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

沙良  

ご無沙汰しておりました。
少し落ち着かれましたか?
お悔やみが遅くなってしまい、すみません・・・
あんなに早く、お空へ行ってしまうなんて思わず・・・
お見送りは私達の責務だけど、そうはいっても辛いですね;つД`)
美味しい果物、アスカくんとバフィたんも
楽しんでるかな・・・

2016/09/25 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

