シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

動物の力の不思議

昨晩偶然に見ていたテレビ。

川上麻衣子さんと言う女優さん?と愛猫のお話。
彼女は結婚。離婚。そして交際相手との破局を経験し、女性としてはなかなか辛い日々を送って来たであろう。
そんな彼女がサラリーマンの男性との破局後、動物病院の里親募集で一目ぼれした猫リッカ。
男性との運には今一つ恵まれなかったけれど、この猫リッカとは19年もの間なかむつまじく?!満たされなかった日々を埋めて行った。

そんなリッカが今年7月体調を崩しほとんど寝たきりとなった。
彼女は仕事もテレビ電話で打ち合わせをするなどして、可能な限り付き添った。
寝たきりでご飯も食べず全く動かないリッカに奇跡?

寝たきりだったリッカが7月27日には突然立ち上がりお風呂場へと向かった。ここは19年ほど毎朝リッカと川上が過ごした特別な場所だった。彼女がお風呂場でセリフを覚えたりする中リッカはそこでご飯を食べたり水を飲んだりして過ごしてきた。その日も突然立ち上がってお風呂場へ行きお水を飲んだリッカ。声を上げる事すらできなかったのに最後に甘えるように鳴いた。その翌日の28日、リッカは川上さんの腕の中で眠るように息絶えた。彼女とリッカは、私とバフィのように特別な関係だったんだろうな。そう感じた。

バフィもずっと声を上げる事が無かった。
最後に振り絞るように出した声は、けして可愛らしい声とは言えないけれどバフィの最後の挨拶だったんだろうな。
彼女の話を見ながら私も夫も泣いた。すっかりオーバーラップしてしまった。

まぁそれはそれだけど、動物って本当に不思議な力を持っているなぁと昨日のテレビを見てまた強く感じた。

普通の生活に戻った我が家だけど、私の心はいまだどこか隙間風が!!
そんな隙間を埋めるように、最近続けてバフィが夢に現れる。ほんの一瞬なんだけど、とってもかわいいバフィなのだ!

今朝も可愛いバフィが夢に・・・・・・

だけど意味が分からんよバフィ!!なんでお母さんの靴下噛んでるの~(笑)

お腹空いた??

明日ね、余市へ行って美味しいフルーツ買ってくるからね!!待っててね!!そうそう、夢で靴下美味しそうにパクパクしてるバフィに
メロンを切ろうと台所で包丁を入れるとメロンが腐ってた(◎_◎;)

いったいどんな意味があるんだぁ???
まぁ、夢なんてそんなもんかな。

V9020020.jpg



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment