シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気なしの日々

何だか片腕もぎ取られた感がずーっと続いていて、やる気なしの日々。

でもね、冷凍庫をあけてみては確認業務する孫のYちゃん。

「ママちゃんね、バフィちゃんが病気だったしパン全然作ってないんだ~Yちゃんママちゃんのパン食べたいの?」って聞いたらたべたいっていうの。

今度作って置くからねーと言ったのはバフィが亡くなって数日したころお泊りに来た時だったかな。

それからもうずいぶん日がたつのにまともにパン作りしていなくて、パンのストックは全然なし。

かと言って買ったパンは美味しくないから食べないね。

酵母も全然お世話してなかったからダメになってしまって、やっと庭のjラズベリーで酵母を起こして完成。

本当に、久しぶりに焼いた食パンとメロンパン。

P8096714.jpg



P8106723.jpg

久々に美味しそう。自分もパンも食べたい気持ちじゃなくてね。もちろん作りたくもなかった。ただ食べないと看病するのに倒れちゃ大変って感じでパンもバフィを抱っこして無理やり自分の口に押し込んで流し込んでた感じだったから久しぶりに味わった感じ。

抱っこしながら食べるなんて元気なバフィだったら絶対に無理だけど、もう食べ物にも反応しなかったからできた技。

欲しがって五月蠅くて食べられないのがやっぱりいいね!!

パン材料のお買い物もぜーんぜんしていないから粉も副材料もなくなってしまった。

ボチボチお買い物しないとね。ママちゃん、チョコのパン作って~とか言われちゃうし(#^^#)


スポンサーサイト

- 1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/08/13 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。