シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

久しぶりにパンを焼く

どれくらいぶりかな?自分たちが食べえるパンを焼くのって。

バフィの闘病中も亡くなった後もまともにパンを焼いた事が無い。焼いても身が入っていないので美味しくなかったり。酵母の手入れを怠っていたから発酵がいまひとつで使えなかったり。

ワンコパンは一度焼いたけど、今日は本当に久しぶりにまともなパンになった。気持ちが入らないと何をやっても駄目ね!

酵母が全滅なので、今日は久しぶりにドライイーストで!酵母は作成中です。まだ時間がかかりそう。

まだまだ本調子な心意気とはいかないのだけど、昨日北広島にあるくるるの杜と言うところへ買い物に行ったら

登別にあるワサビ園販売が来ていて、夫が食べたいというからワサビ漬けを買いました。
ふと見ると新製品!

ワサビクリームチーズなるものを発見。藤﨑ワサビ園の若き4代目が一生懸命販売していたのでひとつ購入。
試食するとワインに合いそう!

4代目がレーズンパンにすごく合うんですとの事!

IMG_0049.jpg
そんな訳で今日は頑張ってレーズンパンを焼いてみました。

ドライイーストのパンだとあっという間にできてしまってなんだか調子狂っちゃいますねえ。いつもじっくり発酵する自家製酵母パンだから簡単に出来過ぎてなんだか変な感じです。

しかしレーズンたっぷり入れたから美味しい。(^◇^)
IMG_0047.jpg
IMG_0048.jpg


今夜はこれにワサビクリームチーズを塗ってワインと頂こうと思います。(^◇^)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment