シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

血便?!

朝から雨。大雨警報が出ていた今日、まだ5時だというのに早々とおきだしたスパイク。

オシッコしたいのかな?

違う。お腹がきゅるきゅる鳴っている。またか?

スパイクは時々お腹がきゅるきゅる鳴って気持ち悪くなるんでしょうね、それでブルブル震えて吐いたりするんです。

若い頃からどちらかと言えばお腹が弱い?タイプ。最近は便秘したりって事あったりしてお散歩ですっきり出さないと調子が悪くなったりするんです。なのにここんとこ雨だったし、大丈夫かなーって思っていたらやっぱりお腹の調子が悪くなりました。
IMG_0011s

それだけならまだしも、粘液便の血便(>_<)
様子を見ているのも心配だし夕方病院へ行ってきました。バフィちゃんお事もあったことだし、血液検査、レントゲン エコー検査とフルコースで!
IMG_0014s

結果は腸に問題は見つからず、いつも高めのGPTは比較的高めではあるけれどイイ感じ。

しかしエコー検査で脾臓血腫が見つかりました。9月で12歳、バフィも12歳の時に脾臓血腫が見つかりました。

これからは心臓の定期検査と共にこの血腫も見守りです。スパイクも立派なシニアです。

何だかあっという間。いつも思うのはそんなに急いで年取らないで!!と言う事。

お尻に2本注射を打たれビビったスパイク、どんだけ弱虫なんだか。抗生剤と下痢止めを頂いてきました。このまま良くなってよねー

バフィの事があってから初めての病院で、先生にお悔やみ言われて泣きそうになりました(^_^;)

まだまだ時間がかかりそうなバフィロス、31日で亡くなってから3回目の日曜日を迎えます。

今日もなんでスパイクがそんな事になったのか原因はわからずじまい。

でもね、スパイクも立派なバフィロスでストレスいっぱい感じちゃってるから少し時間がたって自分の一番弱いお腹にストレスが着ちゃったのかもなーなんて思っていました。

ストレスは万病のもと.。

出来るだけストレスは感じさせたくないけれど、なかなか難しい。穏やかに過ごして欲しいと一層願う今日この頃のママちゃんなのでした!!


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment