シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

友達って良いな!!

バフィのことでけちょんけちょんに凹んでる私に、

まだ一度もお会いした事が無い方ばかりなのだけど、アスカの存在していたころからの長ーいネット上でのお付き合いをしていただいているお友達。そしてフェイスブックをするようになってからのお友達、

そんなワンコが繋いでくれたご縁で知り合う事の出来たお友達がいっぱいいっぱい励ましてくれました。

ともすれば、すぐウルウルしてしまう今日この頃。頑張ろうと思えば思うほどバフィは吐いてくれるし、フラフラだし奮い立つ心が
すぐに折れてしまう。
そんな私に、折れそうになったらここで吐いちゃえ!!みんなつっかえ棒になってあげるって!!

そんな優しい文章を読むだけで涙がハラハラと流れるんだな。どうも年のせいか涙腺が弱くなったというより故障してる。

しかし、新しかろうが古かろうが心をわかってもらえる、わかってあげられるお友達は良いねぇ。時々ミステイクな人にも出くわすけど
ネット人生10数年で、そういう人は2.3人だったかな。そりゃ人類みな意見が一致してたら戦争も起きないか。

我が家の闘病生活はまだ始まったばかりだから、またみんなに助けられることもたくさんあると思います。
そんな時はまた激飛ばしてください!!


今日はイケるかなーと思わせて今朝も早うからゲロりんちょなバフィさんです。
今日からお水を積極的に飲みに起きてこないので目覚めるたびにシリンジでペットスエットとか蜂蜜いりペットスエットとか飲まされています。蜂蜜は滋養強壮とカロリーが欲しいため!毒素おしっこでどんどん出してくださいませね!


img2b.jpg



で、この方は常に心配のようでしてつかず離れず様子を見ております。

img2 s

ディアナさんは、なぜかずっとケージの中や隣の部屋で寝ております。バフィさんの調子が悪いのでお散歩も行ってあげられなくてごめんね!

お買い物も今日はイオンのネットスーパーにお願いしました。

もう少しで届くかなーー

こんな時は手抜きです。夫がいるからこういう時はめんどくせ~って思いますね。自分だったら納豆ご飯でもなんでもOKなんですが男の人はねぇ。
しかし、色々と手伝ってくれていますよ。多分昨日は人生初のイカ焼き。イカを捌くところから始まって、イカゴロもい入れて焼くなんて技教えておきました。バフィがいつゲロりんするかわからないので傍で見ていなくちゃならないし、夫に見ててと言っても正直どんくさいのでいざと言う時の動きがイラッとするんですね。だから食事の支度を口頭で指示しながらやっていただいています。

こんな時、食事の支度の好きな旦那さんだったらなーと思います。息子なんて何もしなかったのに今じゃ、子供のお世話も食事の用意もなんでもできる。。。。。家の夫は子供のおむつも取り換えられないしお風呂も入れられない。超どんくさいのでございます。私が先に死んだら余されるよ!!使えねーってね。だからご飯の支度くらいできるようになりなさいと最近はしょっちゅう言っています。

おおおおー今日のはけ口ターゲットは夫だぞ!!これでストレスから解放されたらばそれもOKかな

でも、ちゃんとバフィの点滴するから許してやるかな!(笑)
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ。  

To 沙良さん

こんにちは。こちらこそご無沙汰です。
定期検査で腎臓の老化がみられ、少しお肉控えてくださいくらいだったのにあれよあれより吐く回数が増えておかしいなと病院へ行ったら腎不全だと。肝臓が悪かったから吐くことは日常で、まさか腎臓からだなんて思ってもなかった。お腹が緩いのも漢方を飲んでいるのでそのせいかなぁと思ってたし。見過ごしてしまって後悔がいっぱい。
腎臓は完治なしだし、ここまで悪くなると先が見えてきているかなって感じです。まさかの腎臓ですっかり落ち込んでます。

2016/06/22 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   

沙良  

ご無沙汰してました・・・

バフィたん・・・体調良くないのですね(;_;)
寿利の事を思い出してしまいました・・・
私も、もっと早く手を打てたはずだった!と
自分を責めました。
今も自責の念はなくなりません。
でも、寿利は危険な状態から
点滴治療で一旦安定して、そこから2年頑張ってくれました。

バフィたん、早く吐き気治まりますように・・・!

2016/06/21 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment