シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


ダメだ、心がおれそう

私の心が犬に伝わる・・・・・ダメだって思ってもバフィが吐くたびに心が折れそうだ。

今朝も今日はいいかなって思ったのに、ちょっと台所でご飯の用意をしている間に吐いてしまった。

もちろんそう食べていないので吐くものなんて胆汁しかない。

静かに寝ているなー
そんな時はほっとする。

バフィが目覚めると、ドキドキ。思い的中で今さっきも吐いてしまった。もちろん胆汁。そして11時ころに飲んだ漢方の溶けたもの、まだすっかり消化がなされていないのかな?これじゃあお薬だって効かないよね。

点滴していったら少しは改善するのだろうか。
今は後悔ばかりが走馬灯のように頭の中を巡っている。粗相をした事が無い仔が、お留守番中に二度も続けておもらしをしていた事

昨年の秋だった。その後肝炎復活。バフィの体調の悪くなるのは肝臓の病気だと思っていた。

血液検査でも、腎臓が悪いなんて数値、つい先日血液検査をした時まで一度もない。過去の検査結果を見返しても無いよ。

よく吐くようになって2週間過ぎ、なんとなくこれって肝臓っぽくないなって思うようになった。

肝臓じゃないなら昨年も胃炎でえらい目にあったし、突然夏になって体調崩しちゃったかぁ?でもそんなにひどくないし様子見ようって思った。
いまとなってはその様子を見ようが良くなかった。もっと早く点滴開始していたら、早くに腎臓の漢方飲ませていたら、そうしたらバフィはこんなに苦しまなかったかもしれない。
犬の慢性腎炎は老化から。。。。。受け入れるしかないとも言われるけど、そのつもりでもどこかで拒絶反応起こしてる私。

ダメだって思っても自然と涙があふれてくる。

バフィの体は軽くなって、あばらがういていて、プリプリオケツのバフィとは程遠い。

じっとわたしを見つめる目は何を言っているのかな??

まださよならはしないでほしいよ!もう一度チューしてよ!

先生も東洋と西洋の合体で頑張ろうね!!って言ってくれたよ!

でも・・・・・・・

でも、サヨナラの日は来るんだよね。

私の手から卒業する日がね。

まだ先のことでありますように、

IMG_9813b.jpg


スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ。  

Re: タイトルなし

あけもんさんこんにちは。

吐くことが止まってくれるのを願う日々、今日も食べるっていうから腎臓サポート用のカリカリを少し上げたんだけど結局2時間半後に吐いてしまって、いつも朝と昼の2回パターンに。泣きたくなるよ。ギズちゃんも色々頑張ったもんね!!
バフィはどれだけ頑張ってくれるかなぁ。
美ちょう寿、興味ありますが飲んでくれるかなー漢方医の獣医さん肝いりの腎臓薬飲ませているのだけど吐いてばかりできいているのかどうなのか。
情報ありがとう!ちょっと調べてみますね!!

2016/06/08 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

To まーるままさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

何だか腎不全だなんて思っても見ないことになってしまって、どうしてよいのやら。食べたら吐いちゃうしぃ、食べなくても吐いちゃうし。お水やペットスエットに蜂蜜入れてシリンジで飲ませたり色々やっていますが吐き気がおさまらなくてね。吐きさえしなければすぐに弱ることも無いのになぁ。ほとほとまいっています。スパイクやディアナもいつもの状況ではない事把握しているので元気ないしね。どっちも可愛そうです。本当にこんな時だけでも神様は口が利けるようにして下さればよかったのにね。
回復してくれるのか、それとも腎不全に負けてしまうのか、、、、いずれは逝く命ではありますが、思った方向とは違ってしまい混乱の毎日です。

2016/06/08 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

まーるまま  

まーるのことを思い出しながらコメントさせていただきました。
バフィちゃん吐いているんですね。体調よくないですね(´Д` )
まーるの時を思い出します。あの時の処置がまーるにとって良かったのか未だにわかりません。バフィちゃんもどうしたらいいのかわかりませんね。言葉が話せたらどんなにいいか
なんでもしてあげられるのにね
ご飯は少しでも食べられないかな・・・
水分もとれればいいのですが
少しでも状態が安定してくれますよう祈ってます。

2016/06/07 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/07 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

