シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バフィ

またまたブログ放置してしまった(^_^;)

何だか春を通り越して一気に夏がやってきて調子狂っちゃったよ。

そんな暑くなったころからバフィさん吐くことが多くなって、トホホな日を送っています。
昨年の暑かった夏に胃炎を起こして1カ月以上治るまでかかったことを思い出しちゃいました。

年が行くと体調が崩れると元に戻るのに、若い頃の倍以上の日々を要します。このあとまた15度くらいの気温に戻るようだし、ギャップが激しすぎて困ります。暑くなったのならそのままのほうが体が慣れてくるのにね・・・・・

今からなんだか思いやられます。

今日も朝ご飯食べたらずーっと寝ています。お昼のお薬も飲まずにずーっと!!
14歳3カ月と13日、バフィペースで頑張っています。

IMG_9766b

ぼさぼさバフィババです(^_^;)

食の好みも変わって、いやいや食べませんよーってのが増えました。大好きだったパンは今や全然欲しがりません。

その代わり毎日夜10時になるとカロリーメイトを食べます。これを食べないと寝ません(>_<)

食べるまでウロウロ~ウロウロ~しています。(苦笑)時々、狭いところでボーっとしていて、ツンツンと私につつかれてハッとしてバックします。だいぶ老犬ちゃんしています。

そんな老犬ちゃんのお世話と、訳の分からないアレルギーなのか何なのかわからんディアナのお世話。そして時々、アクシデント発生させてくれるスパイクちんのお世話に最近少々くたびれておりますママちゃんです。先日はスパイクちん、久々の足捻りでケンケン。病院で注射打ってきました。(>_<)

今朝もまたディアナ元気に起きてきたのですが、外の空気を吸うために窓を開けて外を眺めたその少し後にまたまたっ目の充血、耳が真っ赤になってしまいました。
いったい何??まだご飯前だったし。今日は外の物質に反応したのか??検査結果食べ物のアレルギーはとりあえずなかった。と言うことは何やら物質的?外的?要因??今の悩みの種はバフィの老化とか嘔吐と言うよりこっちが悩みの種かもな。バフィは
老化は薬で治るものじゃないからね。受け入れるしかないわけで!

わかれば何とかしてあげられるのだけど、免疫系の事は難しすぎてようわからん。下手に病院回るとステロイド漬けにされるのがおちだしねぇ。今考えていることは、少しホリステイックな観点から攻めてみようかなーと思っています。

目も耳も真っ赤にして、きっと体の変化に気持ちが悪いんでしょう、そのために嘔吐したり、ブルブル震えていたり・・・・・

動物と責任もって愛情もって暮らすと言うことは本当に大変な事だなーとつくづく重く感じています。

サトエリ?とかいうやつだっけ??豆芝飼っていたけど大きくなりすぎたから知り合いに譲った。次はティーカッププードル飼いたいとかぬかしてる馬鹿女がいるけどよくもそんなこと言えるなぁ!!と憤りを覚えます。

そしてバカ女へ!もう犬飼うな!!ですよね!!!
大きくなろうが、病気になろうが、年取ろうが、受け入れて最後まで責任もって命を預かるのが飼い主の責任ってもんだろうが!愛ってもんだろうが!犬はお前のアクセサリーじゃない!!

痴呆や病気など様々な困難に向かっている飼い主やワンコ達これからも頑張ろうね!!


スイカが美味しく感じる暑さだった。初スイカだったけど、少だけ食べてケロケロ~バフィさん。
好きだったスイカも嫌いになったのでした(T_T)食べるの大好きだったのにね・・・・少しずつ食べたくないものが増えていく(T_T)
IMG_9749.jpg



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。