シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

雨降り

天気予報は外れることなく予報通りの雨。

昨夜から降り続いて、一日ずっと雨降りだった。

ワンコ達はお散歩できずに1日中お家でまったり。

私はと言えばこんな日は、誰に遠慮することも無くパン焼きデイ♪

今日はぁ~葉っぱだよん・・・・フガス
IMG_9717_R.jpg

ブラックオリーブを練りこんで生地完成!

オリーブ買ったのはいいけれど、種抜きじゃなかった(^_^;)

種を外して、細かく切っての作業がちょっと面倒だった。次回はいつも買っている缶入りのにしようっと。種は入っていないものだと信じて疑わなかったけどちゃんと表示見て買わなくちゃね(^_^;)

じ~っくり発酵して1次発酵7時間。夕方にようやく焼きあがるパターン。

でも少しずつ焼きあがる時間が早くなっている。冬には自家製酵母パンは朝生地を作っても暗くなってからじゃないと焼きあがらないけれど、最近は4時ころには焼きあがっている。これからはもう少し早く焼き上がるようになるかなあぁ。

IMG_9718_R.jpg

これ大好き!つい焼き上がりを一つ、ワンコと夫と私とで分けて食べてしまった~~久々のオリーブ入りフガス。

やっぱこれ系大好きだなぁ。明日は甘いパンで行きまーす!!(^◇^)



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment