シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

マザーズデイ

全国津々浦々、いやいや世界的にも母の日の日曜日、久しぶりに晴れました。風がすごいけど(^_^;)

こんな私も神様は母にしてくれました。二人の息子を育てましたが、一人は放蕩息子・・・・・家出アリーの、男のくせにバカはエステ商法に引っかかり、弁護士頼んで片付け―の!!とんでもなく親不孝のバカ息子に育ててしまいました。息子が悪いのではなく育てた私が悪いのでしょうね。

まあ結婚して家庭も持って、子どももいるし何とか暮らしている事でしょう。もう2年も会っていませーん。困ったときだけやってきて引っ掻き回してくれるバカボンです。

かたやは良いお嫁さんをもらい、可愛い娘と暮らしています。夏には二人目の子どもが生まれます。
こちらは何かと気を使ってくれるできたお嫁さんです。
年寄りにも優しい良い子です。

昨日は1日早く、仕事が終わってから来てくれました。

孫が選んだというカーネーション、流石ピンク好きです(笑)アスカのところに飾ってあげました。

DSC_0085_R.jpg 

それといい香りで癒されてくださいとロクシタンのジェルソープです。

DSC_0088_R.jpg 

絶対私が買わないようなものばかりチョイスして、その時々にプレゼントしてくれます。
親はプレゼントが欲しいわけではないのですよね。(もらえばそれはとっても嬉しいけれどね。)
優しさとか、気持ちが嬉しいのです。

子どもには人に優しくない人は、自分も優しくしてなんかもらえないんだよと教えましたが、下の息子はどこかでネジが外れ違う方向へと歩いて行ってしまったのですね。友達だな~と感じます。

お兄ちゃんのように真面目に暮らしていれば、もっと優しくて可愛いお嫁さんが来たのになぁとつくずく思います。嫁をもらうなら親を見てからと昔からよく言われていますが、最近まさにその通りだなーと感じます。親のしつけがちゃんと出来ている家の子は違いますね!!

旦那さんに蹴りが入ったり、包丁持って怒鳴る母親見て育ったなんて・・・・・ね。(怖い)
そこまでにはならないにしても、どこかに育ちって出るものですね。

全国の姑予備軍の皆さま、よーく見聞してお嫁さんもらいましょうね!!

全国の悩める母も、ハッピーな母も今日の母の日を色々な思いでお過ごしでしょうね。

順風満帆とはいかないのが人生であります。いろーんな事を考える母の日でありました。

さて、思いを色々なところへはせながら頂いたソープで癒されながら入浴タイムと致しましょ♪

ワンコの娘が寝ているすきにね♡
 
DSC_0089_R.jpg 


こっちは起きてる。朝ゲロりんしたからお腹すいてきたかな?でもまだご飯じゃないよー

DSC_0092_R.jpg 





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment