シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

フローズンヨーグルト

しばし放置プレイのブログ・・・・こんなブログでももしも見ていて下さる方がいらしたのならばごめんなさい。

特に何がどうしたということもないのですが、日々バフィお嬢様のご機嫌伺いながらの生活をしておりまして気が付くともう寝る時間。

今日もブログ書けなかったよーと言った感じです。バフィさんの体調はと言えば、悪くも良くも無しと言った感じでしょうか?

しかし、吐く日も多いのでそんな日はいけないと思いつつどよよーんな気持ちで地中にめりこみそうなほどテンションMax下げ下げです(苦笑)

しかし元気よくご飯は食べます。
年を取って食べ方が少し下手になっています。でも完食。

そのくせ好き嫌いが激しくなっています。今まで好きだったパン、全然食べません。
パンの代わりに納豆ご飯食べます(>_<)パンは夕飯までの間空腹にするとこれまた吐いたりするのでつなぎのおやつでしたが、それができなくなったら納豆ご飯でもいいかぁと思っています。

運動が少ないのに、食べるのはちゃんと食べるからみんな子豚注意報です。(>_<)

お腹いっぱいになったら眠くなりますねぇ・・・・頭くっつけて寝ています。

離れたと思ったら、ひっくり返って寝ています。最近スパイクは、こうやって寝ることが多くなりましたぁ。
子どもの頃はやっていても、大人になるとしなくなるほうが多いように思うけど、スパイクは逆いってますね。(笑)平和だこと!
catsspb5.jpg

好みが変わるとおやつにも困ります。
おせんべいを作ってみたり、ジャーキーを作ったりと結構忙しい。

お腹に優しいヨーグルトを食べさせようと思うとスパイクは酸味が苦手。美味しいのにねえ。いまだにバナナも生はダメ!でもドライは積極的に食べる。イチゴは生は嫌!冷凍すると食べる・・・・・・めんどくせ~っていつも独り言つぶやきしろーです(古)

先日お友達に、リンゴ甘酒なるものを伝授していただいたので早速作ったのですが、これまたスパイクちんのお口には合いません。

甘くて美味しいんですよ~甘酒は飲む点滴とまで言われているから是非食べさせたいのに・・・・・

と言うことで食べさせたいものおやつ苦肉の策。フローズンヨーグルトです!!

蜂蜜を使うのが人用レシピ。そこんとこを、リンゴ甘酒に置き換えて・・・・・・
IMG_9554-horz.jpg

茶色っぽいのがリンゴ甘酒です。白いのがフローズンヨーグルト・・・・ふふふまんまと食べさせられました。

バフィさんは、最近口あたりが良いせいか?冷凍フルーツやフローズンヨーグルト、ハーゲンダッツアイスクリームなどを食べたがります。
日々ワンコべったりで夜寝るころは、今日は吐かなかった―とか独り言言いながら神様に感謝するママちゃんでありました。

バフィさんは食べなくなりましたが、私たちやスパイク、ディアナはパンが好きだからちゃんとパンも焼いていますよ。

シナモンロールとピタパン焼きました。シナモンロールはまだお化粧しておりませんが食べるときに粉糖でもふりますか、でもこれで十分美味しゅうございます。ぷく―っと膨らんだピタパンは半分に切り、中の空洞になっているところにきんぴらごぼうとレタス、スクランブルエッグを入れてお昼のお弁当に!
きんぴらごぼうの食感がイイですねー夫からはこれメッチャウマいとメールが来ましたぁ。

IMG_9559-horzpan.jpg


サンドイッチも良いですが私はこっちのほうが好き。好きなものを袋状の中に詰め込んでガブリっと豪快に!しかもサンドイッチより具材がはみ出てこなくて食べやすい。私もお昼に頂きましたぁ~

今日はバフィさんまだ起きてきません。寝てばかりの時間が長いです。。。。。おばあちゃんですから(^_^;)でもそろそろ起きてお薬飲んで欲しいんだけどな~

今日は雪がちらちら、寒いです。また春が後ずさりしています。週末には暖かさが戻ってくるとイイのですがぁ~~~~

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment