シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

久々のお外です。

雪解けが進んでアスファルトがずいぶん出てきました。

昨日バフィの漢方のお薬を先生にお願いした時に、先生がお散歩はもう行かないのですかぁ?肝臓にはお散歩が良いのだけど寒いよねーと。
暖かくなったら、半分歩いて半分カートでお散歩連れ出そうと思っていたので今日は暖かったし、丁度いい!!雪解けがどこまで進んだか探検に行こうって!!バフィを連れ出しました。年を取って寒がるようになったので今日はほんのお試し程度。

IMG_9533b.jpg
人も動物も年を取ると足腰弱って来るよね。特に我が家は病気して予防接種ができなくなってからグーンとお散歩の回数が減った。

外で病気もらっても嫌だなーって思うとね・・・・
そんな事情もあるのか、ただ年になったからなのかバフィたんも御多分に漏れることなく足弱くなっていっぱいは歩けません。
昨年の11月肝炎が再発する前まではそう感じなかったけど、ワンコの1年は人間で言う4・5年だから、しょうがないのですよと漢方の先生に言われたのでそういう事なんだろうな・・・・
個体差もあるしね。

今日は久しぶりにカートに乗ってちょっとはじめのうちはご満悦。でも途中で立っているのが疲れたか??こんなうつろなお顔に
(^_^;)

時々カートから降りて歩く、疲れたらカートに乗るを繰り返して、雪解け状況確認しました。

IMG_9534b.jpg

今日は順番に1匹ずつお散歩です。
IMG_9542s.jpg
俺ちゃまも元気に散歩したぞい!暖かで気持ちよかったよ!でも、道が汚くてねー足が泥だらけになったぞー(>_<)
あたちもいってきたけよ。  
ほんと道が汚いよ!あたちは足が短いのに水たまりありすぎ~~!!!!!!
IMG_9544p.jpg

この後は言うまでもなくお風呂場で足を洗う・・・・お風呂場は砂?だらけ?の化すのであったぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

[広告] VPS




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment