シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

5年

大震災から5年、今も昨日のことのようによみがえります。亡くなられた多くの御霊に哀悼の意をささげます。

あの日の朝鳴り響いていた雷鳴・・・・雨も降っていないのに遠くに聞こえていたのを覚えています。薄気味が悪かった。

津波が襲った時刻、長ーい長ーい揺れに恐怖を覚えたのを今も思い出します。テレビから流れる映像にショックを受けました。

そればかりかその後の原発事故。ショックなことが次から次へとおきました。

いまだに収束の見えない原発、福島の苦難が続きます。

その中で原発の再稼働が急ピッチで行われているという、不思議な国。

ここを変えていかなければこの国の未来はないようにさえ思います。

思いは沢山ありますが、色々な思いを書くと知らず知らず人を傷つけていることもあるでしょう・・・・心に収めておきます。

とにかく、少しでも一歩ずつでも良い方向へと向かっていくことを祈るしかありません。


5年と言えば、我が家のバフィさんも肝炎を患って5年。丁度震災と同じ時期に病と闘っておりました。

まだ9歳だったんだねーそれが14歳のおばあちゃんになってしまいました。

毎日お薬飲んで、ご飯食べて、トイレ行って、時々ハッスルして飛び回り、そうかと思えばどよよーん、ゲロりんしてしまったり。。。。(^_^;)

毎日はバフィで始まりバフィで終わっている我が家です。バフィの顔色見ながらの生活です。

夜ご飯を食べて、みんな寝たなーと思うと1時間ほどしてバフィは起きだし、用もないのにウロウロ徘徊、老犬時間。(^_^;)

1時間ほどウロウロ歩き回ったら、はい、カロリーメイトちょうだい!!

IMG_9495bf.jpg


食べた後に吐いてしまうことがしばしばだったので、カロリーメイトを食べさせたら食べたし、アミノ酸やらなにやらいい塩梅に入ってるから、もうあれがダメ~これがダメ~と言うお年でもないので空腹は避けたいということで何やらそれが日課みたいになってしまっている。

毎日ってなぁ~と言う後ろめたさもあるのだけどね。そんな日々を過ごしていると1日はあっという間で、寝る時間になるとなんだかほっとする毎日です。今日も終わったぁってね。

そしてスパイク寝るよ~って言おうとしてスパイクを見ると
IMG_9499s.jpg

最近見るたびにひっくり返って寝ております(笑)毎日気を使ってと言うか神経張り巡らせて生活しているから、心が和みます。

なるべく平常心で生活したい。。。。。なのでパンも焼いています。

IMG_9502-vertpan.jpg

IMG_9497.jpg


精神的にくたびれているけれど、パン生地を触るのは結構癒しになるのですよ(^◇^)

さー夕飯の支度始めよう!あーでもないこーでもないって言えるのも生きているからですものね!頑張らねば!


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment