シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

初パン作り

今日は、週1恒例のお野菜を買いに北広島へ。

そして帰宅すると同時に、息子とYちゃんが遊びに来ました。ママはお友達の?!ピアノの演奏を聴きにお出かけしたそうです。胎教にばっちりだね!!(^◇^)

今日はお買い物に行く前にパン生地を仕込んで出かけていたのですが、それも見つけたYちゃん、パン作りたーい!!と。

それじゃあ作ろうかーということで予定していたパンは中止して、、粘土遊び状態に(笑)

でも、のんびりしているとパン生地が乾いてしまうので、ママちゃん主導でロールパンに変身。

するとそれを自分もやってみたいとチャレンジ!麺棒を私のまねをして使い、私が教えるとおりにロールパンの成型を見よう見まねでやりました。

IMG_9463.jpg

焼成前の写真ですが、黒い丸で囲ったのがYちゃんが成型したものです。4歳児なのに上手でしょう!!

びっくりです!!私の母も一緒に見ていて、私と同じようにまねながらの成型にびっくりです。

焼成後の写真はすっかり撮り忘れましたが、綺麗に焼けましたよ。袋に入れてママにお土産に持ち帰り~

また作りたいそうです!!今度はYちゃんが大好きなママちゃんのメロンパンを一緒に作ろうかな~~自分で作ったパンはとっても嬉しく美味しいと感じるものです。

私が子供の頃母の妹のところへ遊びに行って、一緒にバターロールを作ったときとっても楽しかったし嬉しかった。ある意味パン作りが楽しく好きになって今があるのはその経験があったからかもしれません。

Yちゃんも将来自分でパンを作ったりするようになるかしら??ちょっと楽しみ~私が年を取ってパンが作れなくなったとき、作ってくれるかな?

ちょっと風邪気味でしたが、楽しい時間過ごせました。でも、明日熱でないといいなぁ~~(^_^;)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment