シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



3カ月以上ぶり?!

今日は気温が̟5度と暖かい。外は雪が解けてぐちゃぐちゃ~

でもこんなに暖かいならば、体調を崩してっずーっとシャンプーできなかったバフィを洗いたい!

なんせ老犬ちゃんでめっちゃ頑固になっていて、イヤイヤばかりのエブリデイ(^_^;)

ささっと洗って、ささっと乾かす!飽きないように!!

ゆうに3カ月以上ぶりのシャンプー。
やっとすっきり!!サラサラでふわふわになりましたぁ。カットもイヤイヤなので適当だからぼさぼさだけど、ぼさこのバフィもメッチャ可愛い。

DSC_9965b.jpg

食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活だけど、その老犬っぷりも可愛いのだ。
肌触りが気持ちよくてずっと抱っこしていたいのに、まるでジャングルの鹿の仲間のように飛び跳ねて逃げて行ってします。

何故かな?肝炎再発してから普通に走れなくなった??足を交互に出すというより一緒にピョンピョン跳ねてしまうようになった。

だから興奮するととっても危険。どこでもみさかいなくぶっ飛んでいくから!椅子にぶつかったり、果てはドアにもぶつかりそうになる。視力もお落ちてきているんだろうな。足腰の筋力も落ちているのに、赤ちゃんの時のまんまのぶっ飛びバフィなのだ。
そんな年を取ったバフィを見て愛おしくて仕方がない今日この頃。シャンプーして今日は少し皮膚の血行も良くなったかな?

見た目は若い!あと8日で14歳だけど、そんな風に見えないけど・・・・・でもやっぱりバババフィなのだ(T_T)

ババでもいい!楽しくいこうね♪

今日はおっさん化している(笑)スパイクもシャンプーされた。ディアナカイカイで昨日シャンプー。みんなふわふわイイ良い匂い。

黒組さんはお日様とストーブにあぶられてお昼寝してた。

DSC_9970sp.jpg

スパイクも本調子になったようだし、このまま落ち着いてくれるといいな~~

あっ、ディアナのアレルギー検査の結果がまだだけど、これは長きにわたってのお付き合いだから気負わず行くとしますか。

明日は吹雪き??荒れるのかな~湿った雪で腰が痛い(@_@。

あまんり降り積もりませんよーに!!


- 0 Comments

Add your comment

