シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

メロンパン~♪

朝起きるとど~っさりと雪が積もっていました。

昨夜11時ごろ外を見るとっ吹雪~こりゃ積なって思ったら案の定朝は除雪機出動でした。(^_^;)

それでも今年は雪が少なくてとっても楽!それに灯油も安くて家計に優しい冬です。

今日は朝からパン作りの日。

なぜかいつも我が家には留まる事が無いメロンパン(^_^;) ちょっと食べたいな~と思い作りました。

IMG_9423.jpg

べたべたしないメロンパン。我が家でも好評です。

半分は両親のところへ嫁入りしました。

我が家のメロンパン、パン生地にはバターを使っていません。パン生地には、オリーブオイルを使っています。

パン生地もクッキー生地もバターたっぷりではなんとなーく体に悪そう~と思うのは私だけでしょうかあ??

メロンパンに限らず、パン生地はオリーブオイルとかココナッツオイルを使います。

あっさりして美味しいですよん。

少しでも体に優しく、そして美味しく安全に食べられるようにと思います。

子どもにも老人にも自分たちにもワンコにも優しいパン作りこれからも続けたいなーと思います。

catsspb3.jpg


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment