シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

何かと忙しい週末・・・・・・

ここのところ何かと忙しく過ごし、週末となれば誰かが体調を崩し、午前も午後も病院なんて日々が続いていた我が家です。

が、昨日今日と比較的穏やかに過ごせている週末です。

昨日は、昨日体が赤くなって目も真っ赤になってのお騒がせディアナのアレルギー検査のための2度目の採血に行ってきました。

アレルギーに詳しいお友達のアドバイスに従い、2回に分けての採血。ものすごーくお高い検査なので保険の範囲を即超えてしまうから2度に分けて検査をしたほうが良いとのことで、先生に話してそのようにしてもらいました。

検査結果は16日には確実に出ていると思うのでそのころ聞きに行こうと思っています。食事性のものなのか??何なのか??

まぁフィード食ではない我が家としては、食事性であれば比較的やりやすいかなぁ??アレルギー検査ってしたからと言って確実性があるわけでもなくきわめて不安定なようで、アレルゲン特異的IgE検査とリンパ球反応試験を合わせて検査したほうが良いらしい。それでも確実っていうわけではないそうです。費用もめちゃ高い!
それでも、何か少しでも参考になってディアナが辛くなければそれでよしって事です。
我が家に来たのはバカ息子のせいだけど、でも縁あって我が家に住むことになったんだもんもうすぐ10歳!少しでも辛くなく生活したいよね!

人のアレルギーを考えてみても、そう容易く完治しないで悩む人が多いですものね。アレルギー侮るなかれ!恐ろしい病です。
スパイクのフードによるアレルギーでのふらつきや朦朧としたあの症状を見ると一言でアレルギーとは言うものの、奥が深すぎて怖いです。

この数週間、どっと疲れる事ばかりおおいにありすぎて少しほっとした時間が欲しいものです。今週末は割と穏やかに過ごせてよかったなと思います。

バフィは、特別ものすごーく絶好調とは言えないけれど、それなりに頑張ってますよ♪
朝方はちょっと不調な感じです。でも食べ物を見る目は健在!!それだけは救い。食べて、出して、寝て。しっかり老犬生活エンジョイ?!中。お薬飲むのが大嫌いで、お薬の時間になると露骨にどよよーんな顔するんですよ。そんなバフィも可愛いです。

今日は昨日焼いた、ワンコパンみんなで食べたよ。尻尾は下がっているけど、オメメは生き生きしてるでしょ?
IMG_9422b.jpg

食べたいけど見ない見ない!(笑)

IMG_9421sp.jpg

スパイクもやっと本調子かな?!スパイクも今年12歳になるけど、やっぱり年取ったよなって思う。スパイクも昔ほど動きに切れがなくなったなー
まぁ無理せずおっさんらしく元気に過ごそうね!!

ディアナは小麦は大丈夫なのかなあ??パン食べてもカイカイにはならない。自信の無添加道産小麦パンですからね~って手前味噌(^◇^)

ワンコも孫も喜んで食べてくれるママちゃんパンなんちゃって(^_^;)

catspan2.jpg

でも美味しそうでしょう?今日は、大麦若葉の粉を入れてみました。
ほうれん草に比べ、ビタミンCは30倍以上、カルシウムは10倍以上。食物繊維、ビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄分、タンパク質等栄養豊富な粉です。ほんのり大麦若葉の香りがしますが、ワンコと一緒に食べられまーす。





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment