シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

呪われてるのか??

朝、6時ころ一緒に寝ているスパアイクがベットから飛び降りた。

??おしっこ? それともまたゲボ??

いや何だかぶるぶる震えてる??吐くのかなって思っていたけどそうじゃない。

お休みだから少しゆっくり寝ていようと思った朝だったけど、すっかり起こされちゃった。様子を見てたけど、突っ伏してぶるぶる震えている。
お腹痛いの?お腹を押してみても痛そうじゃない。

そのうちウンチが出た。下痢でも無し、これでよくなるかなって思ったけど震えは止まらない。先週のフードアレルギーであろう騒動から1週間。

いったい何なの?なんでうちはこうも具合の悪い子ばかりなの?もー嫌だあぁ!!

病院が開くのを待って通常のかかりつけ医へ。
IMG_9378s.jpg


ど緊張してますスパイク。

一通りまた血液検査にレントゲン、そしてエコー検査。先週の出来事(先週はかかりつけ医は学会でお休みだったので)
結局今日も、何やら原因不明。
一番嫌な結果だ!
スパイクは小さい時からよく吐く仔。そして時々今日のように体を丸めてブルブルする。原因がわからないもだから何もしようがない。様子を見るしかないか!とほほな気分。

家へ帰る。何もせずにもいられないので1週間の食材を買いにワンコ達お留守番で出かけた。

帰ると、バフィが不安そうにとぼとぼ部屋を歩いていた。連れて行けばよかったな。でも、スパイクの病院へもみんな付き添いのごとく連れて行ったので疲れていると思ったから置いていったのだけどね。

私が帰って来たらみんないつも通り、小腹を満たすためにパンやリンゴを食べた。

夕方4時近くになって、ディアナがなんだか落ち着かない。見ると肛門が赤い。抱っこしてみると耳も真っ赤、目も真っ赤。

え~なんで?いつもと食べ物変わっていないのに。お留守番のストレスで??まさかそんなでアレルギー反応が出るぅ??

かかりつけ午前診療だから終了している。仕方がない、昨年8月にバフィが行って強い薬打たれてしまったけど、そこの病院へいこう。

どこもやってないし、アレルギーだとしたらこの真っ赤な反応が出ているときに診てもらうのがベストでしょ?そう思って病院へ。実際写真よりもっと赤い。
catspp.jpg

ディアナかな??その前に吐いた跡があった。みんな分離不安か??

とにかく病院へ行って説明。でも待っている間に赤みが消えた。結局、アレルギーだとしても検査をしなくてはわからない。今3万もかけて検査する??
だったらかかりつけでもいいか・・・・悶々としながらもエコーで胃の粘膜が少し腫れているからと、H2ブロッカーを注射して今日のところはお終い。
(今日は先生にちゃんと、その注射はなんですか??と質問したよ。あまりキツイ薬だったら嫌だから)

家へ帰ったら、スパイクかな?それとも不安からバフィ??また吐いた跡があった。

もー今日はくたびれまくった。ディアナのこの件はいつもの定期検査がそろそろなのでその時にまた話してみよう。

その後いたってシンプルなワンコご飯。白飯に鶏むね肉だけのおかゆで今夜は終わり

朝からドタバタしていたので老犬’sもきっとくたびれたのだろう。

IMG_9392b.jpg
IMG_9394p.jpg
IMG_9390s.jpg


今は私が寝るよーというのを待ちながらストーブ前集結で寝ている。よっぽどくたびれたんだろうな!!

それにしても我が家の子達は,私への依存度高すぎ!!

昨年の11月からずーっとバフィの病気をも見守り、そして次々と色々トラブルを起こしてくれるワンコ達。癒しをいっぱい頂きますが、心労も山ほど頂きます。
もうお腹いっぱいで吐きそうなのでそろそろやめてもらえませんかー(苦笑)
IMG_9395bsd.jpg

少し、心からほっとしてゆっくりしたいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

To まーるままさん

こんばんは。
もー本当にどうしちゃったんでしょう!
肝臓の数値は高いよ。胆嚢は綺麗だけど・・・何故かわかんない。
病院も、わからないんだもの私がわかるわけないよね。
そうそう、みんな少し分離不安気味。いつもべったり私がいるからね、いなくなると不安になるんだろうなぁ。
らむ君、寂しいんだろうね!!大好きなお母さんいなくなってしまったんだもん。スパイクも弱虫さんだから、私の後ばっかりついてくるよ。違う部屋に行けばすぐに来るし、私が起きるとすぐに起きてくるし(笑)しょうもない甘ったれさんです(^_^;)
ほんとみんな元気になってくれると私も、このストレスから解放されるのだけどなーもうひと頑張りしなくちゃね!!ありがとう!!

2016/02/01 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

まーるまま  

大丈夫?

皆んなどうしちゃったの?
スパイクは完全にまーるに似たみたい
まーるも小さい時からよく吐く子でした(´Д` )
腎臓肝臓に気を付けてね。
それにしても
みんな分離不安があるのかしら(´Д` )
らむもまーるがいなくなってから凄く神経質になりました。
今仕事減らしてもらって一緒に居られるけど、あまり一緒にいると離れた時のストレスが大きいですよね
もうひとり迎える?という気にもなれないし
らむはいつも寂しそうな顔してます。

スリーわん!元気になるといいですね。
ママも心労大変ですが
ママが元気ないとわんこが心配するから
(´Д` )
お大事にね

2016/02/01 (Mon) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment