シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

毒からの解放?!

先日の我が家の重大事件ともいえるスパイクのフード事件。

やっと元気になって来たかなといった感じです。


[広告] VPS


全然想像すらしなかった状況が2日続けて朝食後に起きたということは、あのスパイクの体にはかなりのダメージがあったのだろうと想像します。

アレルギーって苦しいもの。私も数年前にお邪魔したお家で山菜の料理を頂いて、朝は調子が良かったのになぜか体がだるいし気持ちが悪くて

変だなーと思いながら帰宅すると全身真っ赤に蕁麻疹。あくの強い食べたことのない山菜を食べたものだからアレルギー反応が出たんですね。

そのことを思い出しました。私は人間でスパイクより体重も体力もあるからそれで済んだけれど、スパイクにしたらとんでもなく恐ろしいくらい何が起きているのかもわからずにきっとパニックだったことでしょう。

気持ちの小さく優しい仔なのでショックは大きかったと思います。顔見るたびに可哀そうなことをしたと謝っています。緊急時用に慣らしておこうと思ったことが裏目に出でてしまって、もうフードという概念は持たないことにしました。まだ配られるであろう人間用のおにぎりでもわかち合ったほうがスパイクには良いかもしれない。

ストックするものを考えなければ。しかし我が家は3匹も犬がいて何をどう用意したらよいのかも具体的に決まらない状況。どうせ避難場所には入れないのだからキャンプ状態でしょう。炭やチャッカマン、お米な乾燥野菜などを用意したほうが良いかな。

お肉だって乾燥させて真空にしておけばもつかな?なんて考えています。私の住む場所は土砂崩れもないし津波も来ない場所。

水と上記のようなものを用意しておけば、きっとスーパー(生協が近い)も物を売るだろうから何とかなるかななんて思うのですが・・・・

災害はないに越したことはない、でもないとは言えないし。3匹の犬と、88歳、84歳の老人を連れて夫婦二人で何ができますか??

なるようにしかならないでしょう??ワンコのご飯3匹分とトイレシートやら諸々どうやって背負うんです??無理ですよね。だからなるようにしかならないなということです。

車に積んでおけば普段の生活に邪魔だろうしね・・・・・難しい問題です。あまり考えないようにしようと思ってしまいます。考えても解決方法がないですもん。

考えるとどよーんとなるので考えないことにしましょう。

今は、夏に生まれてくる可愛いYちゃんのきょうだいの事を考えてウキウキ待つことにします(^◇^)

心配してくださったお友達感謝です。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment