シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

やっぱり私ドッグフードは怖い!スパイクが変!

土曜日の朝ごはん、そして日曜日の朝ごはんに先日購入したフードをトッピングした。

災害用にもストックしておかないとなーと言う思いと、バフィさんがご飯を食べたくないときの目先が変わったものがイイかなーという思いからいろいろ買ってみた。

そして買うだけじゃ意味ないので1種類づつ封を切って食べさせてみる事にした。ホッケのフード、鮭のフードOK!
鶏のフード・・・・これはディアナが多分牛骨カルシウムに反応したんだろう、目が赤くなったのでディアナはNGとなった。

もう一つ使ったことのあるメーカー。カナダ産のフード・・・・国産フードからすると色々な薬品?が添加されている。

あまりそういうの好みではないけれど、外国産のはそんなものだろう・・・・それでもちゃんとしたお店から買っている。別にホームセンターの棚からもって来たわけではない。

しかし、スパイクにアレルギーがあったのか??今まで疑ったことなんて一度もなかったのにここへきて覆された。バフィは全然平気だったのに

スパイクは見事にこのフードのなにかに反応したのだろう。書き連ねている食べ物に関しては思い当たる節がない。でも食品の下に書き連ねている薬品?に関しては

スパイク、マジでごめん!!もしかしたら失うところだったかもしれない。たくさんじゃなくトッピング程度の量が幸いしたと思う。

[広告] VPS

(アイフォンからなので画像が横向きですが)



ご飯を食べた途端まともに歩けない。よたよたする。意識が変。先日地震があって、少しフードを蓄えておこうと注文。以前も使ったことのあるメーカーのフード。ただし魚を使ったフードは初めてだった。その他に何種類かフードを買ったのだが、ほかのフードではこんな風にならないので多分この日と前日に使ったフードのせいであろうと思う。前日のこんな感じになって、病院行こうかどうか思っているうちに回復したから次の日まで様子を見ていたのだけど前日よりひどく症状が出て、この後洗面へ行ってどたっと倒れた。慌てて病院へ行ったのだけど・・・・アレルギーを疑っていなかった私。血液検査、エコー検査としたけれどどこも悪くない。アレルギーを疑っていたらそっちの検査してもらったのに。最後に先生にいつも手作りなのにフードを少しトッピング程度に試していると話すと。ご飯を元に戻して様子見てくださいと言われた。その通りにしたらこのような現象は起きなくなった。フードの中に何かに反応したのだろう。まさかこの仔にアレルギーがあるとは思っていなかったから。可哀そうなことをした。今考えるととっても恐ろしい。土曜日曜と2回もこんな事になってしまったから?まだなんとなく本調子じゃないけど(泣)自分でもすごく怖かったのかな?ショックを受けている感じがする。めっちゃナイーブな仔なので。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment