シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

すっかりわがままになってるお嬢さんのため!パート2

食欲はあるもののちょっとムラがあったり、ちょくちょく吐いちゃったり心配が絶えず付きまとうわがままで可愛いおばあちゃんになったバフィたんです。

そんなバフィが食べるなら、手作りだけにも拘らずフードもたまに目先が変わって良いかなって思った。先日の地震も改めてフードのストックが切れているのを気づかせられた。

そんな訳でフードを少しばかり発注。いつも手作りを食べている仔はフードが珍しいのかカリカリ美味しそうに食べるものです。(^◇^)

食べムラがあるバフィさんも目論見通りカリカリ食べた。(^◇^)

以前から気になっていた、道産食材だけで作られているフードをショップに買いに行き、ネットではグリーンドックさんで復活した愛犬厨房さんのフードと以前からストックに使っていたフードを購入。
catsfood.jpg

時々吐いちゃうので栄養つけるのに山羊ミルクも購入。白糠産のシカ肉も買った。生で少しトッピング用に!

久々の生、お腹大丈夫かなーと思ったけどみんな平気みたい。朝は大豆粉を使ってパンケーキにした。パンとかパスタなんかは比較的吐かないのだ。
catsdaizu.jpg


年とともに食べ方が少しだけゆっくりになったバフィたんだけど、朝も夜も完食してくれた。今日も吐かずに1日終了しそう。

今日はもさもさになっていた毛を、カットした。疲れさせると大変と思ってほぼ10分で完了させた。だからめちゃくちゃだけど(^_^;)

でももさもさでいるといかにも病気~って感じがむんむんしてたけどそれがちょっと緩和された。寒さがひと段落ついて、体調がよくなったらシャンプーしてあげよう。今はドライシャンプーで我慢。

IMG_9327bsd.jpg

日に日に可愛いバフィ!

そしてスパイクは気が付くといつもバフィの傍にいる。

優しいから少し心配しているのかな?

明日ものんびり時間が流れますように。可愛い仔達との時間が穏やかでありますよううに。

みんなが幸せな時間を過ごせますように・・・・・・





0 Comments

Add your comment