シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりわがままになってるお嬢さんのため!

毎日毎日お薬を飲まなければいけないバフィたん。

しかも正直お世辞にも美味しいとは言えない漢方。(^_^;)

ヨーグルトに混ぜたり、牛乳に溶かしてみたり、お芋さんやカボチャさんに包んでみたりと色々騙し騙しやってきたこの数年。。

最初はよしよし飲めたぞーと思っても数回やるとお利口ちゃんのおバフィたんは即舌センサーが働き、お口に入れても口を動かさない。

舌を上手に動かして錠剤だけ横から出す。粉は飲んだふりして口から手を放すとまるで、プロレスのグレートカブキのように粉を吹く(@_@。

毎日バフィたんとのお薬タイムは真剣勝負のガチンコ対決なのです。しかも一番飲みずらい粉ぐすりの量が今月から増えたんだよなー(苦笑)

今は安納芋とワンコ用に薄味だけど黒糖とはちみつで味をつけたシフォンケーキで何とか勝負中。しめしめと思っても数回で警戒しまくるバフィたん。

それでも負けずに今日もシフォン焼きました。

今日は、そば粉のシフォンケーキ。

catssifo.jpg

そうそぅ今朝はね、アミノ酸のサプリメントを納豆に潜ませてあげたの。ほかの仔はちゃんと食べちゃうんだよ。でもバフィさんは、いきなり納豆ごとベロベロ出しました。ものが納豆だけに悲鳴あげましたよ私。調子が悪いのでずっとシャンプーができないでいるのにさあ、ここへきて納豆へばりつかせる気???思わず怒ってしまって反省!!老犬を叱ってはいけない!!!!!これ鉄則ですよね。

少しでも体調良くすごセるようにとの思いから力が入ってしまってね(^_^;)

血小板が増えればもう少し元気になるんだろうけどな~

catssb.jpg


スパイクとグテグテ寝て過ごします。スパイク・・・・大胆ポーズ!(≧◇≦)

今年に入ってパンも真剣に焼けてないのだけど、合間にバゲット練習。

でもさぁ、バゲットってマジで難しい。catspan.jpg


そんでもって本日。
IMG_9307.jpg

うーむ、微妙(苦笑)

2016年満足できるバゲットがなんぼん焼けるだろうか??もしかしたらゼロだったりして~(T_T)

でも合間を見て今年もパン焼き楽しむことにします!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。