シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日までは

1月に入りすでに半ばになりましたねぇ。

今年の札幌はやっぱりへん。例年の半分も雪がない。

でも、明日は大雪になるとか言ってるから、これから冬後半戦巻き返しになるのかな?

毎年この時期だとまるでリュージュコースのように回りはうずたかく雪が積もって。もう雪嫌だ~って愚痴っているのにね。写真の通り雪がない。

道路だって圧雪にもなっていなくてアスファルトが出ている、まるで雪解けの頃のよう。高速道路の橋げたの下は雪があるのではなく秋に枯れた草がそのまま残ってむき出しになっている。

雪がないのはありがたいけれど、これからの気象状況が恐ろしい気がします。


IMG_9303.jpg


雪が降らない分寒さが身に染みるような気がします。ましてやこの冬一番の寒気が入ってきているっていうから寒いよね。家の中にいても手が冷たい(@_@。

この寒さが落ち着いてバフィの症状も良くなって来たら、モジャ仔を少し卒業させてあげたいのだけど、なんせ昨年の11月後半に調子が悪くなってずーっとカットもシャンプーもできないからもしゃもしゃバフィたんになってます。きっと生まれて初めてかも、こんなに毛が伸びているバフィたんて。

8日の日に今年初めての病院へ行ったけど、残念!またGPTが上がってた。

しかも、血小板が異常に低く2万しかない。次から次へと問題勃発でまいっちゃうよ。

でも、幸いなことに貧血とかは起きていない。

食欲もあってご飯も食べてくれるし、何とか血小板が上がってくれるといいのだけど・・・・・漢方薬増やして様子見ています。

肝臓って、患うと完治はしないからなぁ。あとはバフィが辛くないように対処してあげるしかないかなって考えています。

まずは来月17日の14歳の誕生日目指して!!!

catsbsd.jpg


食べちゃ寝、起きちゃ食べて、トイレにせっせといらっしゃいますよ~(^◇^)お薬のせいでウンチもどっさりなので(。-_-。)

そしてまた寝る!の繰り返しの老犬生活エンジョイしてます(笑)
バフィたんと一緒にグテグテだらだらのいいかげん生活中のママちゃんです。
IMG_9304by.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。