シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

明けました、おめでとうございます。今年も宜しくです。

あっという間に2015年も過ぎ去り、あっという間に20016年開幕です。

我が家のお正月はなんだかしんみりしたものでしたが、元旦に長男家族が来てくれてちょっぴり明るい兆しが・・・・

やはり子供は可愛いし、一言一言発する言葉が楽しくて、しかも母がとんちんかんな事を言って大笑いしたり。

バフィちゃんのことで暗ーい年末過ごしていた私としては少し気が晴れたかな?でもバフィはお疲れさんだったかなぁ?

でも朝までぐっすり眠ってくれたので私も一緒に寝正月ができました。

ゆっくりと、バフィペースで暮らしていこうと2016年!

昨日今年初のご近所散歩をし、バフィもちょっとだけ雪の感覚を思い出すためにお外へ行きましたよ。病気再発後、なぜか普通に歩けなくてトムソンガゼルのように飛び跳ねながら歩くようになって、散歩もまともにできなくなったのか??と一瞬焦りましたが、昨日は感覚を取り戻したのか普通にも歩けるようになりました。今年は嘘のように雪がない。道路の枯れた草や、庭の土も見えたり、雪が少ない年は経験ありますがこの時期にこんなに雪のない札幌は多分初体験です。冬になって除雪したのまだ2回です。助かるけど、やはり異常だし喜んでばかりもいられないのが本当のところです。

病み上がり?病み最中?!のバフィさん。写真今日も拒否られましたが何とかおやつで釣って写しました。
IMG_9279ba.jpg

目にも少し力が戻ってきて、来月14歳のおばあちゃんにしては若いでしょ?!(^◇^)

オメメの白内障もないし・・・・肝臓さえ元気ならまだまだバリバリ現役イケちゃいそうなバフィちゃんですが無理は禁物油断大敵です。

ちょっとほっとしたのも手伝っておせちに飽きたら粉物が食べたい!(笑)

昨日初焼き、クランベリーとクルミのパン。
IMG_9273pan.jpg
IMG_9276.jpg


焼きたて食べたら美味かったぁ(^◇^)

今日は粉もん第二弾黒糖きな粉のシフォンケーキ。黒糖のあっさりした甘さがGood !!

IMG_9278si.jpg
IMG_9282.jpg


明日から通常モード。起きれるかな~(^_^;)

お正月早々、母は自分の兄が亡くなり明日はお通夜。近所に住む妹夫婦と一緒に1泊で出かけることに。

87歳の父は置いていくそうで、火の始末やら夕飯の用意やらふられました。

まだ私もバフィのことでエンジンフル回転できないでいるから、お店から何か出来合いのおかず買ってこようともくろんでおります。

なにぶん何もできない手のかかる父なので、母がいないとっめっちゃ疲れるのであります。

2016年はバフィモードで動くので手抜きに拍車がかかること間違いなし(笑)

こんな我が家ですが皆さん宜しくお願いしまーす。
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん☆

おめでとうございます(^◇^)こちらこそ今年も宜しくお願いしますね!
また、叔父へのお悔やみ感謝しますありがとう!
本当に最近じゃあおめでたいことよりお見送りのほうが増えました。。そんな年になったのですねぇ。。。嫌だわぁ!
バフィは次から次へと問題勃発でなかなか安心とはいきませんが、できる事色々考えながらしてあげようと思っています。今日は頭が痛くて辛かったぁ。片側の目のあたりがジンジンしてきたので片頭痛だなと思い片頭痛の薬を飲みました。バフィと一緒に並んでうたた寝しちゃいました。
パンはお正月料理に飽きるとすぐ食べたくなって焼きました。やっぱりパンは美味しいですよねーー私もクルミとクランべりー大好きなんですよ。沙良さんも今年も美味しいパンいっぱい焼いてくださいね♪

2016/01/09 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

沙良  

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

おじさまのご訃報、お悔やみ申し上げます・・・
歳をとると、お見送りが多くなってしまい寂しいですね(p_-)
でも、バフィたん少し体調良いみたいで安心しました。
アンジェリーナさんも、自分のお身体も大事にしてね☆

クランベリーとクルミ、大好きー♪
年末からパン焼いてないわ・・・(笑)
やっぱ食べたくなっちゃいますねー( *´艸`)

2016/01/09 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

うん!

とこっち

紆余曲折色々あるけど、バフィも頑張ってます!!

2016/01/07 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

やっぱりパフィたん

目力バフィたんいいねぇ

2016/01/07 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment