シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

お世話になりました。

こんなブログでも見てくださっている方は、たとえ少数でもいらしゃいますね。

今年も1年ありがとうございました。2015年も明日1日となりました。あっという間の1年でした。

ここ数年の間に、ストレスでお家が建つのならば豪邸が建つのではないかと思うほどのストレスがいっぱいな数年を過ごしております。

そして、あとひと月で今年もお終いだなーと言ったときにバフィの肝炎再発。

お留守番させ過ぎてストレスたまったのかなぁバフィも!お休みごとにワン仔達お留守番で釣りへ行ったり買い物に行ったりしてたからなぁ。

もしそれが原因なら私のせいだ!!

原因はわからずじまいの特発性肝炎・・・・発病から4年10カ月。肝臓の数値は高いものの特段症状も出ずに頑張ってきました。

でも、先月私の誕生日の少し前から再発してしまって。。。。。

数値は少し下がってこのまま落ち着いてくれるかなーと思うも、思うように改善せずこの1カ月ですっかり老犬化が著しく歩くのもとぼとぼ。

立ち止まってボーっと!!している。

アスカ(先住犬)13歳5か月でお空組になりました。なので老犬と言えば13歳5か月までの老犬しか経験がなく、その後の事がわかりません。

あまりに数カ月前とのギャップがあって、戸惑う事ばかりです。あと2カ月で14歳ですが、あまりのも元気でぶっ飛ぶかっ跳びなバフィだったので

なんだか信じられなくて。でもメッチャ老犬バフィも可愛くて・・・・・なんか支離滅裂ですみません。

バフィと私は一心同体?!と言われるほど濃い関係なのでバフィが調子悪いと私も調子が悪いのです。胃から物が落ちて行かない。(T_T)

今後どのような展開が我が家に待ち受けているのかわかりませんが、今年のお正月は息子たちにもお泊りは中止してもらい静かに大晦日を過ごすことにしました。

穏やか~に時が流れてほしいただそれだけです。

苦しい只中にあっても、明日も日は昇ります。2015年、最後の日・・・・乗り切りましょう!

そして来年もまたお付き合い頂けましたら幸いです。

皆さん、佳き時を過ごしてください。そして佳き新しい年が訪れますようお祈りしています。


IMG_92201
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

あけもんさん

バフィ、肝炎再発してから体調悪くて1カ月かなー
そこから急速に老化現象。なんだか私の思いのほうがついていけなくて心が落ち着きません。少しでも落ち着いて回復傾向になってほしいのだけどね。。。。
今年ももうすぐ終わるね。来年はどんな年になるのかな?お穏やかで平和な1年であってほしいけれどねぇ。。。。。
楽しいお正月過ごしてくださいね!!

2015/12/31 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

パフィたん、大丈夫ですか?
心配ですよね、、
最近、ブログ見てないからどういう状態かよくわからないけど、数値が高くなっちゃったのかな、、。
私とギズも一心同体で、私が体調悪くなるとギズが、、その反対もあり、、ほんと部位まで同じってことがありましたよ。。

来年はブログにも遊びにきますね!
良いお年をお迎えください!

2015/12/31 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

まーるままこんばんは。
年を取ると何か一つ起きると一気に老いてしまうんですねぇ、もうびっくりやら悲しいやら寂しいやらとっても複雑な思いをしました。
おかげさまでご飯はまだ食べてくれるので幸いです。ほんとに最後は口からの栄養ですものね。食べられなくなったら最後というのはアスカの時で経験済みです。バフィペースで少しでも元気に回復してくれることを今は願っています。今年はまーるちゃんがお空組になりままさんも寂しい思いをしましたね。らむ君は元気かな?みんな少しでも元気に長生きができますように!
来年もよろしくねお願いします。佳いお年を!!

2015/12/31 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

まーるまま  

バフィちゃん

こんばんは
ブログ見ていないうちにバフィちゃん体調崩されていたんですね。心配です。
人ごとではありません。
元気にしていたのが急にかわってしまうんですよね。バフイちゃん辛くないかな?
ごはんは食べれてますか。
まーるの教訓からお口からの栄養がいちばんだから
ストレスかからないように
毎日と変わらない生活していたほうがいいですね。
少しでも元気がでることを見守ってます。

2015/12/30 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment