シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


元気ないんだ!

バフィたんの状態が今一つ、思うように改善しないので私自身めっちゃ滅入ってます。

だから何も手につかないし、目につくのはバフィの行動のみ。肝臓からくる症状だと漢方の先生は仰るのだけど、頭で理解しても先月までのバフィと

違うことが多すぎてとても戸惑いが多く、認められないことばかりなのです。

病気なのだから仕方がない、そう思うのだけど心と現実の理解度は全く違ってそのギャップがすごく耐えがたいほど今の私にはキツイ。

だからなーんにもしたくないのです。もちろん食事の支度もどうでもいい。

独り身だったらなー食事の支度なんてしないのに、相方がいるからしないわけにもいかず今の私にはそれがすごく煩わしくも思えるのです。

こんな事ではいかんのですが!

何もしたくない病で冷凍庫にいつもならたくさんあるパンすら無くなってきて、仕方がないのでパンを焼くことに!

炭水化物の取りすぎは良くないとか言う人もいますけど、ワンコ達はいつもお昼にワンコパンを食べます。今はバフィたんがアミノ酸のシロップを浸して食べるので必須アイテム化しています。ワンコパンは焼くけれど自分たちのはどうでもいい状態・・・・

そうしたら、酵母まで元気がありません。昨日自分たちのパンを焼こうと仕込んだのですが、寒さも手伝って全然発酵しなくて・・・

そのまま冷蔵庫で冷蔵発行へ切り替えてなんだかんだと28時間以上かけて出来上がったパン。

酵母も生きているからなー私の思いが伝わったのか???

でもワンコ達のパンは極力自然に近い形で焼きたいから酵母は元気にしなければ!!
ヨーグルト足しましたけど・・・・今一つ元気ないかなー

こんな事今までなかったのになーやっぱり酵母ちゃんに私の気持ちが伝わってしまったのかな?新しく酵母起こそうっと!!

とりあえず28時間超えて完成したパンですが、美味しくできましたよ。

今日は豆パンです。疲れているから(精神的に)甘いパン。

IMG_9189.jpg


薄っすらソフトな感じに焼き上げました。

酵母もバフィも私もみーんな元気になりますように!ただいまはバフィの回復を願っています!!

スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん☆

ありがとう!!ワンコと一心同体って感じだものね。回りの事はどうでもよくなってしまう(^_^;)元気が一番!利乃たんはまだまだ若いから元気いっぱいよねぇ~~~(^◇^)

2015/12/18 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

沙良  

解ります(;_;)
わんこが体調悪いと、自分のごはんも作る気しないですよね・・・
頑張れ、バフィたん!
早く良くなりますように・・・

2015/12/18 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

