シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


暖冬?!

11月になったと思っていたらあっという間に半分過ぎちゃいましたね!

今年は暖冬なのでしょうかぁ?天気予報ではそんな事を言っていましたがどうなるのかなあ~
雪が少ないことを願います!!

年々若くはならないので除雪も大変になります。ほーんと毎年冬だけ暖かい雪のないところへ移り住みたいなーと真剣に思ってしまいます。

雪が降って寒い北海道は灯油代もかさみますしねぇ。温暖化で北海道もエアコンなしでは過ごすのが大変になってきていますし、やっと夏の電気代から解放されたかなーと思いきや今度は灯油代。北海道はストーブ無しで生きていけませんからね!しかし今年はありがたいことに灯油が今のところ安い。このままシーズンキープしてほしいなー
ガソリン代もずいぶん下がってちょっと嬉しいですよね。

冬と言えばもう街はクリスマスへとシフトしていますね、ハロウインがすんだと思ったらクリスマス商戦。

なんだか私としては快く思えません。風情を楽しむというより乗せられて大騒ぎといった感が否めない。
クリスマスって・・・思いは・・・・

まぁいっか、人それぞれだもんな・・・でもクリスマスの意味だけは理解してl楽しんでほしいなと思うのです。
日曜日トイザらスへ行ったのですが、会計時長蛇の列でしたがいったい何でしょう??いつもトイザらスってこんでいるのでしょうか??

クリスマスはもっと大変なことになるんだろうなークリスマスプレゼントを買うのもゆるくないです(大変)

私は昨日はクリスマスではなく孫の誕生日プレゼントを探しに行きました。小さな女子たちにはプリンセスが流行っているのですねー

IMG_8891 (1)-vert
私女の子のおもちゃとかって買ったことがないので、楽しいですね~(^◇^)

うきうきしちゃいましたよ。
そしてそのあとは本屋さんへ。

久しぶりにパンの本買いました。

IMG_8894.jpg

北海道の小麦でパンを焼こうってか、私は90%は道産小麦しか使わないです。やっぱり安心だし、美味しいです!!

ポストハーベストの不安もないし!

まだゆっくり本を見ていないので、じっくり見ようと思います。今日は3ワンコ達のシャンプーをしたり買い物へ行ったり、パンのストックがなくなったのでパンを焼いたりと忙しくて本を広げる時間がない(^_^;)

IMG_8890.jpg


クルミたーっぷりのカンパーニュ。ク―プがいい加減ですけども(^_^;)これも道産小麦です。
作ってみたいなーと思うパンも載っているので、日々チャレンジしてみようと思いますぅ。

さて残りのパンの仕上げしなくては!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

