シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

もう11月

しばらく更新していなかったらもう11月。残りのカレンダーはあと1枚になりました。

昔は1日も1週間も1カ月も、そして1年も長く感じたものですが昨今ではすべてあっという間です。

これは年を取ったという事なのでしょうかね。。。。。

北海道も寒い冬がやってきます、手稲山には白いものが積もっていました。
IMG_8855y.jpg
写真は土曜日のもの。寒い1日でしたが釣りへ!

日曜日は余市へリンゴを買いに行きました。母が鮭を買いたいといって余市へ一緒に行ったのですが生の良い鮭がなく余市までのドライブとなりました。(^_^;)

帰りに小樽へより、食べログで調べたラーメン屋さんへ!母がラーメンが食べたいとのことでしたので。

私的には味噌味が少々甘くて好みではありませんでしたがこんでいるお店ではありました。食べログ効果なのかな。

昨年は沢山買えた余市の鮭が買えなかったのは残念ということで試しに帰り道の石狩市のお魚屋さんへ立ち寄りました。

大きな鮭が売ってました。少々魚体に傷がついているのですがそれが格安。
1尾4キロくらいはあるかなー1500円。(1尾)

IMG_8856-vert.jpg

シンクにびっちびち。

全て解体して真空にして冷凍庫しましたーこれでワンコ達の食材も確保。(^◇^)最近手に力が入らなくて、魚をおろすのも大変になって来ました。。で、また包丁で指怪我しましたぁ(@_@。ドジ!!

毎日何かしらしている私、ちゃんとパン焼きもしてました。

リンゴいっぱい生活しているので、リンゴパン。甘くて美味しい~

食パンも‼

サンドイッチ作ると美味しい~

IMG_8859-vert1.jpg


しかしアイシングのかけ方が雑すぎ~スプーンで細くたらそうとしたらぼてっと落ちてしまって(^_^;)

まあ両親が食べるのだから、いいか~ってことで修正しないでそのままスプーンでかけちゃいました。今度はちゃんと絞り出そう(^^

今日は姫ちゃまが来ましたー

ママちゃんのサンドイッチかぶりついて食べてくれましたぁ~そういうの一番うれしい!

スパイクとも仲良ししてました♪

IMG_8863.jpg
なんだかんだと今月もあっという間に終わるんだろうなー

そしたらすぐに12月。クリスマスだ~今年はシュトレン作ろうかな~~~~
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

沙良さんこんにちは~

捌きましたよぉ!!頸椎悪いから最近力が入らなくて大変!

でも頑張りましたぁ。(^◇^)

食パン捻じってポン!綺麗にお山になってくれましたよん。
ぼたぼたのアイシング、たっぷりで美味しいのだけど見た目がぁ!まあ両親にあげるためだったからイイかーって(笑)

2015/11/05 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   

沙良  

おおお~、さばいたんですか?!
そりゃ大変^^;手、大丈夫ですか?

食パン、いい山ですね~♪美味しそう!
りんごパンも、すごくいい感じ♪
私はぼってりアイシング、好き~( *´艸`)

2015/11/04 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment