シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


リンゴづくし?!

先日日曜日、余市の古川果樹園にリンゴを買いに行ってきました。

リンゴ収穫真っ盛り。今はひめかみと昴林の収穫中で、ほしかった品種は次回に予約。

今回はギフトを含めて60キロ。あちこち母のお友達のところや親せきにあげるために毎年母が購入する。

私は母を現地に連れて行って、お財布は母があ~~(笑)子供たちが小さい頃からこの季節はリンゴを買いに行くのが習慣になった。昔は壮瞥町まで行っていたが、ひょんなきっかけから古川果樹園に変わった。

余市は近いし、リンゴもその他フルーツも美味しいのでこれからも何事もなければ恒例行事として続くだろうな。

そんな沢山のリンゴ



まさに食べ放題(笑)

この季節はやはりリンゴを使ったパンが増える。今日も早速リンゴのプリザーブを作ってパンとリンゴのパウンドケーキを焼いた。

ホットケーキミックスを使った簡単パウンドケーキ。
IMG_88201.jpg
お菓子作りには本当は紅玉がむくんだろうけど、私が苦手。私はふじ系が好きだから酸味が苦手。
だからいつも紅玉は買わないんだな。これはひめかみという品種のリンゴ
でもここのリンゴ自体が美味しいから問題ないよーノンプロブレム!(^◇^)

リンゴとカスタードクリームのパン(ブドウ酵母)
IMG_88232.jpg

初めての成型にしてはまあまあうまくいったほうかな?!あとでアイシングかけよう。リンゴパンにアイシングこれ合うんだよね・・・太るけど。

だからお昼を減らすためにリンゴのスムージーってかぁ(笑)
IMG_8811.jpg

便秘改善のため!お薬我慢してスムージー飲んでますぅ。(^_^;)チアシードも入ってるからお腹いっぱいになるので
ご飯少なくて済む(笑)

中年太りに何とか歯止めを!!

IMG_8816sb.jpg
バフィたちの今日のおやつは洋梨。

この梨めっちゃ美味しいんだよー
IMG_8815.jpg

爆弾低気圧のために早く収穫したので熟成ができていなくて買ってきて2週間やっと食べれました。

やっぱり美味しい!美味しいものだらけでなかなかデブ脱却できないママちゃんでした~



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

