シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ヨーグルトブレッド・コーンパン・大学芋パン

寒ーい朝、冷えましたー

そういうわけで酵母の発酵時間がだんだん長くかかるようになってきました。

先月までは明るいうちに仕上がっていたけど、今日は夜の7時にすべて完成。朝8時ころに仕込んで完成時間は夜7時。

気長なパン焼きですね。

今日は3種類焼いてみました。

先日飛脚が運んできたサツマイモで大学芋を作り、それを胡麻を入れた生地に巻き込んでみましたよ。
PA1466541.jpg
ほんのり甘い大学芋美味しいです(^◇^)

もう一つはコーンマヨパン。
PA1466562.jpg

コーンとマヨネーズ美味しい組み合わせ。うーんもう少しコーンいっぱい乗せればよかったな!!

で、、最後に焼きあがったのがヨーグルトブレッド山食。
PA1466573.jpg

ヨーグルト効果でふわっふわ♪

明日のお弁当はこれで決まりです(^◇^)

今日もみなさんお疲れ様でした~寒くなったので風邪ひかいように暖かくして休みましょうね~

ということで see ya!!
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん☆

こんばんは~
お芋パン良いでしょ!旬ですものね~~ハード系に入れてもほんとOKですよね~
ハ二―トーストかぁ、それまた美味しそうねー
ご飯もいいけどやっぱり、パン美味しいですよね!!

2015/10/16 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

沙良  

わぁ~、どれも美味しそう♪
芋パン、いいですねぇ^^
ヴィエノワズリーでも、ハードパンでも合うんですよねー、芋。
この山食、ハニートーストにして食べたいです( *´艸`)

2015/10/16 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment