シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

やっぱり猫は良いけど人はダメ!!

我が家のワンコ達、それぞれ病気のため漢方薬を飲んでいます。

漢方は苦いよね!!

だから甘ーいサツマイモに包んで飲ませています。

しかしサツマイモってスーパーで買うと高いんだなー

そんなわけで昨年から楽天さんで見つけたお安いサツマイモ、型はね小さいのから大きいのと不揃いで、まあ小さいのが比較的多いのだけど

安価だし味は美味しいからいいかーともう何度もリピしているの。おまけの卵や里芋、おダイコンなど入れてくれるし主婦にはちょっとうれしい。

そのサツマイモも今年初で注文。九州を7日に出発、中2日で10日には札幌に到着する。

ということは昨日。時間指定ができなかったので、ちょっとスーパーに行くために2階に住んでいる両親に受け取りをお願いしてチャリで5分ほどのスーパーへワンコ達にお肉を買いに行った。

ほどなく帰って来たのだけどまだ届いていない。午後からかなと待っていたが結局来なかった。

で、今日。

今日は小樽へサバ釣りに出かける予定を先週から組んでいたので、これまた両親に今日は来るからと受け取りをお願いして出かけた。

今日はお天気が微妙だったのだけど快調に釣れだしいい感じーでもサバでなくて大きなチカ(^_^;)どっちでもいいけどね、てんぷらも美味しいし、ワンコ達におやつにもなるから。

10時から釣り出して、今夜から大しけになるということで青森の船が避難してきて釣り場が狭くなり、また雨も降ってきたので早じまいで帰ることにした。

帰宅は丁度クライマックスシリーズが始まったころで、2時過ぎかな。

玄関入ってもサツマイモの箱がない。まだ届いていない??楽天のマイページ開いて、ナンバー控えて追跡。

何??昨日持ち帰ったって??

来てないし!!イラッとしたから飛脚に電話したよ。

そしたらね、表札がないのし違う名前の表札がかかっていたので持ち帰ったと。

はあ??ピンポンも鳴らさずに??確認もせずに??終いには電話もしたっていうけど履歴ないんですけど。

そして配送は明日だって。はぁ??

あったま来たから本部メール入れました。

即効、東営業所から電話あり。ドライバーに聴衆ができまして、インターホンを鳴らして○○様ですかと聞いたら違いますと言われたので持ち帰ったと。
電話したっていうけど履歴がないんですけど、私はちゃんと受け取りの準備をしていて私に落ち度はないのに、明日の配達ってどういうこと??

とこっちの言い分をはっきり伝え即配送させました・

電話の時は二世帯で暮らしているし、違う名前聞かれたら違いますって言うんじゃない、聞き方ってあるでしょといったのだが・あとで両親に確認すると誰も来ていないと!!確かに両親は私の名前を聞かれたら違いますなんて言わない。

いったい飛脚はどういう会社だ?

本当にひどい会社だよ。私、飛脚に何度もメールしてるけどクレーマーじゃない。送料二重取りされてこっちが悪いように言われたり、ドライバーの態度がっめっちゃ悪かったり、届いたものは段ボールメッチャぐちゃぐちゃだったり被害者だよ。

今回だってちゃんと確認業務をしないからこういうことになったんでしょう。佐川男子とか言われてイメージアップ図っているけど、何も変わっちゃいないよ。

さっき配送してきたドライバーはベテランで申し訳なさそうにしていたけど、全部ドライバーの嘘だと電話に出た担当者に伝えておくように言ったが

それだってどんなもんだか。

今の若い奴の都合が悪くなるとつく嘘と言い訳そのものだなと思ったよ。まだ腹の虫は収まらないけど、これ以上深追いしたって変わりはしないし、そのドライバーが都合悪くなっても可哀そうだからやめておくよ!!



電話もウソ!!インターフォン押して名前を聞いたけど違うといわれたというのもウソ!!

嘘八百!!飛脚は治んねーなぁこの体質!!

ダメだこりゃ!!

おまけで入ってた卵が割られていなかったことが幸いかな(笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment