シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


久しぶりのアップになってしまいました。

あちらこちらに、ちょこっと投稿したりしているのにブログはなんだか久しぶりになってしまいました。

生きてますみんな・・・あっ、そんなこと誰も心配してないよね(^_^;)

まあ取り合えず生きているわけです。

9月は孫の運動会があり、なんだかんだとあっという間にもう9月も残りわずかになってしまいました。

8月はバフィの胃炎?!でえらく心配して過ぎ去り、9月はなんとなく秋だなーと思ったり、今日はまた夏じゃん!!なんて思ったり

ただただ日々が過ぎて行っております。ちょっと動けば頸が痛く、首が痛い腕もいまいち力が入らず、バイトでも探そうかなーなんて思ってもみる

ものの、一見健康そうですが(健康なんですよ!)頸椎が悪いばかりに、長時間の労働はちょっと今は無理だなーってな感じ。

家でワンコの面倒を見ながら家事やってるのが精いっぱいかな。最近は最近は台所仕事でちょっと長いこと立ち仕事してたら頸フリーズ。

使えねえ~バーさんです(+_+)

それでも食い気先行で、色々やってますよ。今年もイクラ作ったり―

フルーツジャムやコンポート作ったり―

もちろん、パンも作っています。

DSC_9826nasi.jpg

この季節限定、洋ナシのコンポートとカスタードクリームパン。

nasi.jpg

チーズクッペも今日は作りました。
DSC_9830.jpg

パンのストックゼロになってしまったので、少し作らないと。9月は夏の疲れ?!やる気起きない月でした。。来月は少しやる気出るかなー(^_^;)

そんな中でスパイクは20日で11歳になりました。あっという間です。先日はスパイクの母犬のまーるちゃんが亡くなって、哀しいこともありました。

スパイクはまーるちゃんのぶんも長生きしないとね~

IMG_8657su.jpg
ちょっと体重が・・・・・なので今回はケーキ無し。

牛丼とシンプルなご飯で済ませました。これから年末に向けて色々行事もあるし、少しセーブしなくちゃね!とか言ってやっぱりやる気が起きないが多少原因。なんだろうこの何にもしたくない病・・・・((+_+))

IMG_8655.jpg

それでも肉好きのスパイクはガッツガツ食べていました。何でも好きだけど特に肉だと目の色が変わるのでした(笑)

今日はなんだか夏に戻ったような気温で、ぐったり。もう涼しいの通り越して寒くなっていいよーと思った1日でした。

明日も26度の予想だよ・・・・やっぱり異常だ~

スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん☆

こんにちは~
真似っこしてくださいませ!沙良さんのほうがお上手でしょうけども(^◇^)
確かに洋ナシの下準備に、カスタードクリームも作らなくちゃいけないのでこの手のパンはなかなか作りません(笑)
コンポートをしこたま作ったために、このパンになりましたぁ。
そうなんです、もう11歳。バフィも13歳と7カ月です。ディアナだって10歳だもん。みーんなシニアです(T_T)
本当にあっという間ですね!利乃ちゃんだってあっという間に大人犬!あれよあれよという間に・・・・でも今はそんな事考えずに若くて元気な利乃ちゃんと楽しんでくださいね!!
みんな元気で長生き、本当にしてほしいね~
私は???元気だよ~でもあちこちガタ来てるけど(笑)あと2年で還暦だよ~(@_@。

2015/09/24 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

沙良  

洋ナシクリームパン!美味しそう~~♪
今度真似っこしようかな^^
でも、結構面倒だぞ(苦笑)

スパイクくんがもう11歳ですかぁ~・・・
早いですねぇ(*´ω`*)
まだ4か月の利乃ですが、きっとあっという間ですね・・・
時間が経つのって、本当に早いです。
スパイクくんも、バフィたんもディアたんも、
み~んな元気で楽しく長生きしますように!

そのためには、アンジェリーナさんが元気でないとですよ~^^

2015/09/24 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

