シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

流行りのちぎりパン?!とディアナ

巷では手軽で簡単美味しいちぎりパンとやらが流行っている?!

先日、朝番組で放送してた。

今日は早速ちぎりパンを焼くことにした。別に、初めてのことでではないけれど(^◇^)

メロンパンのちぎりパンが焼きたかった。

ちょっとメロンパン生地が小さかったなあ。次回はもう少し大きくしようかな。パン生地が隠れてないもんね(^_^;)

まあそれでもこれなら、まごっちも手でちぎって食べられるね。

IMG_8512.jpg

確かにこのままテーブルに出してみんなでちぎって食べるのもいいかもね。色々なものを入れて焼いたものをホームパーテイなんかに出しても楽しいね。

さてさて、パンの話はこれまで。

我が家のディアナ嬢、背中にいぼがあるのよね。まごっちがまだチビチビの時から「ピノちゃん可哀そう―」と言われ続けてたいぼ。ピノはディアナの呼び名です(^_^;)

イボ取れないかなーと糸で縛ってみたんだけどつるつるしていて無理。その時に傷ついた??ちょっと汁が出ていてそれをスパイクが必死に舐めたので膿んだ?!

ちょっとニキビがつぶれたように膿が出てしまって昨日病院へ行ってきた。
IMG_8513.jpg


で、やはりこれは取ってしまおうという話になって、土曜日に部分麻酔で取り去ることにした。

土曜日はディアナの受難日である。でも、30分くらいで終わるもので昨年バフィも背中にできたものを取ったことがある。

預けて待合室で待っていてすぐに帰ることができるものだからお願いした。

ディアナ、先生は痛くないなんて言ったけど痛いよね~頑張ろうね!

0 Comments

Add your comment