シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


なかなか作ることがないスイーツ。

この季節になると、週末は釣り、もしくはフルーツを買いに余市の古川果樹園さんへGO!

土曜日も、桃がとれたよ~プルーンも美味しいよ~との連絡を受け早速桃を買いに行ってきました。

地球温暖化のせいか??余市の桃が年々大きく、そして美味しくなっているように感じます。温暖化は困るけど、フルーツが美味しく実るのは

大歓迎です。

今回は桃をメインに、プルーンは少しだけ買ってきました。だって来月は超美味しいプルーンが出回るのですから我慢我慢。
IMG_8498.jpg
IMG_8497.jpg

今出ているものも美味しいのですが、それ以上にめちゃウマなんですよん。

桃とプルーンを買ったのですが、今回はプラムをたくさん頂きまして、それで何を作ろうか??と思ったのですが、老親はそのままでも美味しいと食べておりましたが、めっちゃたくさん頂いたので、もさくさしているとコバエが飛んでくるし嫌だからさっさと、調理開始。

桃のはね品と、プラム同時進行で一気に作ってしまいましたー

汗だく(笑)

プラムはジャムとしては物足りない、でもずいぶん煮詰めたのでいい感じに仕上がったと思います。

IMG_8500.jpg

綺麗な赤いヨーグルトソースが出来上がりました。(^◇^)甘酸っぱくて美味しい。

桃さんは、コンポートです。

IMG_8501.jpg


この時期はお砂糖がはかどります。。安売りしないかなーと待ってるけどなかなか今年は安売りしませんねえ。

老親と、まごっちのお家と我が家で分けました。

残りは冷凍庫へ!

さて、ヨーグルトソースたくさんあるのだけどどうしようかなー

先日フェイスブックのお友達が、ブルーベリージャムを作ってヨーグルトムースとでスイーツを作っていたのを思い出し
スイーツ系はほとんど作らない私ですが今回はチャレンジ。

綺麗な器がなかったので、透明の使い捨てコップに(^_^;)

IMG_8505.jpg

初めてですので綺麗な層になっていないところは目をつぶってねー

でもこれ美味しい。

ちょっとはまってしまうかも・・・・・あっ、これ生クリーム使ってないので通常よりヘルシーですぅ。

今度可愛い使い捨ての器100均で買ってこよ~っと。
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

沙良さんこんにちは~

フルーツ私も大好きです♪幸せな気持ちになりますよね(^◇^)

夏のスイーツも美味しいですよね!今回のプラムのソース甘酸っぱくてめちゃウマ!です。農家さん直接買いに行くので色々はね品とか頂けちゃってラッキー。ジャムなんて何年も市販品買ったことないです。手作りで混じり物無しの美味しいジャム、もう市販品は買えないかも(笑)
利乃ちゃん、まだダメですねぇ。我が家はしっかり頂いていますよん。フルーツ大好きですもん(^◇^)利乃ちゃんも早く食べれるといいね~

2015/08/25 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   

沙良  

いや~ん、美味しそう( *´艸`)
フルーツ大好きー♥
夏はゼリーとか、冷たいフルーツ系スイーツ良いですねぇ。
昨日・今日でずいぶんと涼しくなった仙台だけど^^;

バフィたん達はフルーツもらえたのかな??
うちの利乃は、まだまだお子ちゃまなので
フルーツ未体験です(笑)

2015/08/24 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

