シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今日は粉まみれ.

今日は湿度が高く暑い一日でした。札幌27度超えましたぁ。年々暑くなっていくような?!やはり温暖化ですかねー

いっそ原発は止まったまで時々停電するくらいがちょうどいいかもしれません。電力をたくさん使うからイケないのでしょう?!

昔はよく停電がありました。お風呂の最中に停電になったりして、蝋燭をつけてお風呂に入った記憶が鮮明にあります。

今を生きてる若者にはわからないのでしょうねぇ。意外といいものですよろうそくの明かり。

そうなったら素敵な燭台を買って蝋燭にも拘っておっしゃれ~に停電楽しみますよ!!電力会社さん値上げばかりしていないでどうぞ!停電を!!なんてね。

今日は久しぶりにシフォンケーキが食べたくなって焼きました。

酵母パンも焼きました。暑いけど食い気だけが落ちない、脂肪も落ちない(@_@;)(笑)

暑さで身体の油も溶けるといいのにね~~なに馬鹿言ってるんだか(^_^;)


IMG_8340.jpg


久しぶりのシフォンケーキ、きっちり焼けましたねー

豆乳きな粉の黒糖シフォン。

きな粉の半端が片付いて良かった(^_^;)

IMG_8341.jpg
IMG_8342.jpg


パンはベーコンの半端があったので(全部半端?!笑) 大好きなエピ。

そしてもう一つブコツな形の大きなパン。レーズンとクランベリーがどっさり入ったパン。

これが旨いんだな~

IMG_8343.jpg


ほらね~いっぱい入っているでしょう~

IMG_8346.jpg

仕事から帰った夫は、大好きなレーズンパン頬張っておりました~

暑い中、私!お疲れ様~~

さてそろそろくつろぎの時間にしようか~

そんなの主婦にあるのか??

いや無くても作るんじゃ~~~~(笑)
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

悲しいけれど・・・・

やがては来ることと理解していても、やはり現実となると辛いものですね。心中お察し申し上げます。いつか元気に思い出話が語れる日がきますように!!

また上手に心落ち着けて美味しいパンが焼ける日がきますように!!

2015/07/24 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

沙良  

先日は、寿利にお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
いまだに寿利がいない現実を受け止めきれずにいますが、
少しずつ生活は落ち着きつつあります。

どれも美味しそうですね~(*´ω`*)
私はすっかり製パンへたっぴになってしまいました・・・(苦笑)

2015/07/24 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment