シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ほうれん草、もっといれたらよかったなー

週の初っ端からパン作り。

今週はパンを焼かないとパンが無いよ~(^_^;)
先週はさぼったからなぁ。
毎日一緒にわんこ達が食べるワンコパンも無いよ~

朝から母の作るほうれん草を庭から取って来て茹でてワンコパン用に用意。

ちょっと少なかったなーもう少しいれたら綺麗に緑色が出たのに。IMG_8183_R.jpg
夏が近づくと酵母の発酵も早い早い!!油断すると過発酵になってしまう。

ワンコのパンはホウレン草、ゴマと胡桃をいれたパン。
色が薄い~もう少しほうれん草を入れればよかった~と思っても時すでに遅し。
焼き上がりも薄い仕上がりに。
IMG_8186_R.jpg

まあそれでもワンコ達は色より食い気。見た目気にするのは人間のみですね(*^_^*)

次回はもっとホウレン草入れよっと!!色もだけど栄養的にもね!!


もちろん私たちが食べるパンも焼く。今日はクランベリーと胡桃入りのパン。

IMG_8185_R.jpg

こっちはいい色に焼けたね。ちょっと不格好だけど。でもクランベリーと胡桃の相性はばっちりなのよね~

しかし暑くなってくるとパン作りもしんどいよね。でも食べたいし・・・・(笑)

明日は甘いパンにしようかそれとも甘くないパンにしようか・・・・

明日の気分で考えようっと(*^_^*)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment