シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



愚民化政策の甲斐あって?!

選挙権が18歳からに決まった。

来年から18歳は選挙に参加できる権利を得た。

選挙・・・何故こんなに投票率が低いのだろう。義務でもなんでもなく与えられた権利なのに!!

女性が選挙権を得たのはそう遠い時代の話ではない。なのにこんな大切な権利放棄をしてイイのだろうか??

とくに20代女子!!政治をもっと自分の問題として考えないと将来大変な事にならないかい??

自民党の一党独裁のような状態が始まり、マスコミは都合よく黙りこみ、終いには御用マスコミなり下がっている。

国民に知られたくない報道はなるべく控え、馬鹿育てる様な番組ばっかりをこぞって放送中。

いつしか知らぬ間に戦争ができる、戦争に加担する、終いには戦争をする国になる・・・・。

そんな国になる前に、もう少し政治に関心を持ち、大切な権利放棄はせず選挙に行って意思表示をしよう。

すぐみんな『どうせ選挙に行っても変わらないから~』と言う。

当たり前!!そんなに簡単に変わったらそれはそれでそら恐ろしい話。すぐに変わるのではなくじわじわ変えていく。

一人の力は弱くても一人ひとりの力が結集すれば悪代官も撲滅できるはず!!

選挙権が18歳からになったのだし、今またもう一度選挙について真剣に考えましょう!!

おばさんは若者が血を流す時代になるのは怖い!!戦争を知らない時代生まれのおばさんだけど、息子や孫や嫁たちが戦火に逃げまどう姿を想像するのはそら恐ろしくまっこと悲しい。

恋人や我が子がそんな事にならぬように今から準備せねばね!!

- 0 Comments

Add your comment

