シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


メロンパンでもクリームパンでもない・・・

寒いよー

今日は11度の札幌・・・・釧路より寒ーい(>_<)

夏が一気に春になった。喉が変だよー

上がったり下がったりが激しいよねー近頃の気候って。今朝はスマホが地震お知らせで早くに目が覚めた。

釧路で震度5弱ですって・・・・午後には震度3の地震が。そしてさっきは震度1の地震。道東はお嫁さんの両親が住んでいるから

大丈夫かなーと心配したけれど、当のご本人達みんなからのメールや電話で地震があったの??って感じだったそうで、

釧路と言っても阿寒方面が揺れたようです。最近は火山や地震やで怖いですね。毎日聖書を読んでいると、まるで聖書の通りに

終末が近づいているかのようです。怖い怖い!!

それにしても寒くてストーブ付けたい気分・・・・風邪ひいたかなぁ。

今日は腹筋が筋肉痛なので運動はバランスボールでの軽い運動だけにして、飽きもせずパン焼き。

今日は焼くのやめよう~って思っていたんだっけどちょっと実験してみたくて。

折り込みシートのカスタードクリームが残っているのでそれを少し消化したいなーと!

バターが届いたからメロンパンもイイよねーなんて想像しながら合体させてみたくなった。(*^_^*)

cats11.jpg

クッキー生地が割れちゃってチトみた目悪ぅ~(^_^;)

生地にクリームシートを織り込んでロールにして分割。そこへクッキー生地をかぶせてクリームロールメロンパンにしちゃいました。

生地に織り込みシートのクリームが程良く分散されてふわふわで、、上のクッキー生地がサクサク。ちょっとおブスなパンになったけど思い通り美味しかった~

パン材料が届いたし~今週は休業なしでパン焼きかしらん?!

ワンコ達のパンも焼いて、バゲットの練習台にしました~それをカットしてココナツオイルをまぶしてオーブンでカリッと焼いてクルトンを作ってワンコ達のカリカリおやつに変身。
これはワンコ達とっても好きなようでカリカリイイ音たてて食べます。

IMG_8128.jpg

page1.jpg

食べ物出すと食べる気満々ですがカメラ向けるとご機嫌宜しくないようでーす(^_^;)みんな怒ってるハハハ。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

