シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

暑い・・・・・夏だぁ!!!!!!29度超えたよ(>_<)

北海道も本州並みに暑い!!

嫌だ~いきなり29度超えたよ。

今日はパン焼きしないつもりだったのに・・・・・ついつい酵母を見たら手が勝手に動いてた(笑)

庭にもっさり生えているミントを見て、間引いたけど勿体ない。酵母おこしてみるか~と!!

おきた酵母を見たら、何故か普通に粉を計ってた(笑)

今日はストレートで!!!

暑いので、発酵も早い早い!!

成型して発酵まではまぁ順調かなーと思ったけど、今日もやっぱり焼き上がりはスタイル悪し(爆)調理する本人の体型に似るんだろうな(^_^;)

DSC_9545.jpg

一度たりと同じように焼けないバゲット・・・・これが出来たら修行も終盤。

しかーし、いつになる事やら。まぁ、無添加安心ブレッドと言う事で納得しておこうか。絵に描いたような美しいパンばかりだったらなんだか逆に変なのかもしれないな。

明日のお昼はこれにしよーっと(*^_^*)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment